こめだゆきです




「出会う人は自分の鏡」というけど、
残念ながらどんなに自分を清潔にしていても
Gがでる店にいけば遭遇してしまうし、
どんなに気をつけていても
運転していたら思わぬ事故に
遭遇してしまうこともあるのと同じで、

自分をどんなに磨いていたとしても
婚活をしていたらどうしようもない人は
一定数寄ってきてしまいます




マッチングアプリを利用していて
変な人もいる!
婚活目的じゃない人だっている!

それはアプリじゃなくたって同じで
どんな方法で婚活するにあたっても
100%は避けられないから
変な人、嫌な人に遭遇しても
必要以上に自分を責めなくて良いのです



ただ、嫌な思いをしないとか
トラブルに遭遇しない確率を
下げることはできる!
その方法は、

ヤリモクホイホイな
プロフィールにしないこと!

レベル低い男性しかマッチングしない
プロフィールにしないこと!

対策を徹底してリスクを極限まで減らして
アプリを活用したらいいんです


でね、昨日インスタライブで話した通り、
マッチングアプリの
プロフィール文は
本気で書くこと!!

本気で書かないと
顔と年齢だけで見られます

顔と年齢だけで女性を選ぶ男性に
ろくなやつはいないんです
レベルの低い男性としかマッチしないし、
良さげな男性とマッチしても
都合よく扱われてしまう

「アプリでマッチする男性は
全員イマイチ」
ではないんです

アプリのせいにしないこと!
あなたのプロフィール文章が
イマイチなだけかも


ということで、
マッチングアプリのプロフィール文、
いくつか大切なポイントをお伝えします






まず、
なんで登録したかはいらない
「真剣な出会いを〜」とか
「なかなか出会いがないから〜」とか
書いてる人多いけどいらない

アプリは基本出会いがなく
誠実な婚活目的が大原則!
その当たり前すぎるルールの中で
建前を書くのはダサい



連絡がまめな人がいい、誠実な人がいい
やりモクじゃない方がいいなど
自己防衛な文面を入れない

あなたがいい女であれば
相手は誠実になるし、
あなたがいい女なら
相手はまめに連絡したくなる

なので最初から求めるように書くことじゃない
「タバコは嫌」というのも
大体みんな嫌だし、
わざわざ書かない方がスマート

自分を守ろうとしたいのは
すごくよくよく分かるけど、
あえて言葉にして書くのは正直嫌な感じです

→もし相手が
「可愛くて家庭的な女性と出会いたい」
「子供が産めない人はお断り」
だったらどう?



呼びにくい名前はやめる
名前は仮名でOKなんだけど、
なんて呼べばいいかわからない名前はNG


人なりや生きるスタンスを書く
自分で思う自分、人から言われる自分
どちらも書けるとよい

絶対にネガティブには書かない
情報量少なくて突っ込んでほしい、
かまってちゃんな感じも出さない



お仕事は書ける範囲で書く
内容よりもそのお仕事に対する姿勢や
楽しくやってる感じを伝える

お仕事はどう楽しい?
どこに楽しみを見出してる?

仕事観=その人の人生観だったりするので
それが伝わるように表現する



ギブできる趣味を書く
勉強や極めてることなどがよい
×お金かかりそう
×承認欲求強そう
×そんなにハマってないのに
とりあえず書いたよね?
という内容は避ける



趣味でカフェ巡り、ご飯屋さん巡りはやめる
何もない人が書くこと
知性や個性のないは充実な日常を生きてると
主張している感じ


旅行が好きです、はやめる
ただの散財するエセリア充なイメージ
旅行はみんな好きだし、
これも日々充実していない、中身がない人と
思われるのでやめておく
もし書く場合は、どこに行って何をして
どう楽しかったかを書くのはok


相手への条件や理想な関係性を書くなら
ありきたりでどの男性でも叶うことにする
例えば、
「好きなタイプは
よく食べてよく笑う方です」とか
「ゆるい話も真面目な話も
一緒にできる人がいいです」とか
俺でもいける!と思わせる感じにする


基本は、知性と個性、
+オモロってなることを出す
中身のある賢い子だな、
自分を大切にしてる子だな、
量産型の子じゃないな、
そう思わせよう!

趣味や好きなことはちょっと詳しく、
ユーモアあり、ツッコミありな感じがおすすめ


生い立ち・子どもの頃の話を書く
「子どもの頃はよく〜して遊んでいて
今も〜が好きです」
「家族仲がよくて子どもの頃からわたしも
幸せな家庭を築きたいと思ってきました」
「大切に育ててもらったので、
わたしもあったかい家庭を築きたいです」
→絶対いい子だと思われる
絶対に家族の悪口は書かない






⁡という感じで、
まだまだ細かいポイントは
たくさんあるのだけど・・・




プロフィールに中身がないことや
知性のない雑な感じを書けば書くほど
女性は年齢と顔でしか見られません

そして、
付き合えても結婚に繋がらなかったり、
ヤリモクやモラハラを引き寄せたり、
しょうもない奴と出会い、
結婚するハメになる
いい男性に出会いたいなら
賢さ他の子とは違う個性(差別化)、
ユーモアをしっかり出す!

それはあなたが品よく賢く
自分の人生を大切に生きてきたという
表現になるんです

プロフィールでは、
わたしは自分を大切にしていて、
軸をもって生きている
=その人生に値する素敵な男性に
大切に愛される結婚が似合ってる
そこを表現しなければいけないんですよね




アプリというバトルしまくりな場所では
本気度と差別化が重要!



あなたの人生を言葉にする
相手があなたを選ぶメリットを分かりやすく、
ユーモアを交えてしっかりと伝えよう

いい男ほどちゃんと読み込んで
見極めてますよ


 

 可愛い妻になる講座 



 LCW講座ご感想 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ無料/

最速で結婚を叶え、可愛い妻になるための

特大特典をプレゼント中!!

>>こめだゆき公式LINE

 

 

▼instagram