こめだゆきです

 

 

 

昔のわたしは、

THE 嫌味な女でした

 

[嫌味=相手を不快にさせることを言ったり、

そんな振る舞いをすること]

 

文字通り友人や家族、職場でも

相手が心地よく思わない言葉や

相手の評価を傷つけることを言ったり、

相手の言動を相手が意図してないことも

勝手に憶測を立てて捻くれた捉え方をしたり、

もはや存在が人を"不快"にしがちでした

 

当然、周りにはめんどくさがられるし、

心がキレイな人は離れていく

素敵な人ほどそういう人を嫌厭するので

気づいたら周りも嫌味っぽい人が増えていました

 

 

 

 

 

でね、そんな自分がすごく嫌だった

人を不快にすると自分の心も濁る感じがするし、

人に嫌われたくないのに

真逆なことをやってる自分に

嫌悪感が半端なかった・・・・

 

でも、どうしたら自分の中の嫌味を

なくせるかがわからなくて

ずっと悶々としていました

 

 

 

 

 

そんなときに指標となったのが、

親友の存在でした

 

一緒にいてなんか心地いい

嫌な気分にならないな

嫌味っぽい自分が恥ずかしくなるな

 

そんな感覚に気づいて、

その親友を研究してみることに!

 

その親友は、嫌味っぽいわたしとは

真逆をいくほど心がクリア!

 

具体的に、

◯自分の言動で

相手がどう思うかを想像できる

(しかも自然に)

◯いつも楽しそう

◯言葉がポジティブ

◯何事も楽しもうとする

◯悩みは基本自己解決できる

◯言葉と行動に思いやりがある

などなど

 

 

 

 

 

でね、気づいたのが、

嫌味のなさって、何をするかよりも、

"何をしないか"なんですよね

 

●余計な一言がない

●相手を責めない

●どんなことも否定はしない

●相手のミスや問題点を指摘しすぎない

●過去の話を掘り出してこない

●ネガティブ発言をしない

●承認欲求をあからさまに出さない

●自分でできることを相手に委ねすぎない

●相手の触れてほしくないところに踏み込まない

●聞いてもないことを自分本位で話さない

●相手にないものを見せびらかさない

●自慢、マウントがない

●嘘や意図した隠し事がない

●人のことを評価しない

(会話に人の話が少ない)

 

とかね

 

 

 

 

 

で、

どうしたら嫌味のなさは

抜けるのか

どうしたら心がクリアな女性に

なれるのか

 

ここ、みんな知りたいところですよね

表面的にマネをしたって変わらないし、

根本から抜け出したいですよね







嫌味のない女性になると、

男女ともに好かれるし、

恋愛で拗らせないし、

周りに素敵な人が集まってくる

 

何より、自分のことを好きになれるし、

疲れにくいお得な人になれるんですよね


わたしも、嫌味な女だったときから

今、嫌味っぽさが抜けて

セルフイメージが大きく変わったし、

とにかく自分が好きになれてる💖

 

人付き合いでも疲れなくて、

あー生きやすいなって

すごく感じてるんです☺︎!

 

 

 

 


そもそも、嫌味っぽさって

それを出しちゃう大きな原因があります

 

それは、

満たされていないこと

 




 


嫌味な人をよく観察してみると

すぐにわかるんだけど、

大体みんな共通してることがあるんですよね

 

✔️疲れてる

✔️仕事が楽しめていない

✔️自己愛がない

✔️やりたくないことばかりやっている

✔️やりたいことをやっていない

✔️我慢ばかりしている

✔️悩みをいっぱいに抱えてる

✔️不安要素を見つけてばかりいる

✔️人のことを悪く捉えがち

✔️全体的に視点も言動もネガティブ

 

とかね

 

だから満たされていなくて、

 

寂しくなったり、

人に構ってほしい気持ちが強くなったり、

人に求めるばかりになって依存したり、

 

要は、構ってちゃん

なってるわけです!

 

嫌味っぽいことを言ったりしたりしてるのは、

強気なんじゃなくて、

実は、心が弱ってるSOSなんですよね






昔のわたしもそうだったな

弱った心がこれ以上傷つかないように

必死に自分を庇おうと

嫌味を言って強がってたかも

わたしは平気だし、わたしは強いしって

しょうもないプライドという鎧を纏って

人を傷つけてしまってました






本当はそれをしてもいいことないって

わかってるんだけど、

自分の心の中が濁りすぎて

もはやそういう振る舞い方しかできないんです


自分がどんな状態か、

本当はどっちに進んだらいいかもわからず、

暗闇の中を彷徨ってる結果、

嫌なやつになっちゃう感じ・・・・


 




\今ならすごく良くわかります!/


だから、嫌味っぽい人をみると、

救ってあげたくなるんですよね

 

本当は可愛い女性になりたいんだろうな

本当は愛されたいんだろうな

本当はシンプルに幸せになりたいんだろうな

 

でも、そういう本音さえ言語化できず

強がってしまって苦しいんだろうな

 

 

 

 


人は誰もが元々は心が透き通るほどクリアで

美しいんです

でも、日々少しずつ拗れてしまい、

心を濁らせてしまう・・・

 

もし、「そんな自分が嫌だ」「変えたい」

そう思うのであれば、

その濁りは確実に取れるし、

誰もがクリアで幸せいっぱいの

💎幸せ美人💎になることができます

 

ハッピーオーラ溢れる女性になって、

周りに愛されて、恋愛もうまくいくようになる

 

これは絶対!!







10月21日(土)に

【幸せ美人になるための1day講座】

開催します!

 

ここでは、嫌味ゼロで心がクリアな

幸せ美人になれるメソッドをたっぷり

学んでいただけます

 

内面が美しい人は年齢や容姿に関わらず

魅力的で愛される女性になれる

 

何もかもがうまくいくお得な人になれる

誰にとってもうらやましい生き方が

できるわけです

 

「自分を変えたい」

「内面から美しい人になりたい」

そんな人は参加必須!

 

来週、詳細をご案内&募集する予定なので、

ぜひチェックしてくださいね♡

 

 

 

 

 LCW講座ご感想 

 

 

 

 

 

 

 

 

\今だけ無料/

最速で結婚を叶え、可愛い妻になるための

特大特典をプレゼント中!!

>>こめだゆき公式LINE

 

 

▼instagram