こんにちは!

こめだゆきです




先日、インスタライブでお話しした内容を

ブログでもシェアしていきます!

(ホテルのお風呂場で聞き取りにくかったかもなので

アーカイブは残していません)



  疲れないシンプルな生き方8つの秘訣

1、どう生きたいのか明確にする

行き先が決まっていないお出かけは疲れるし、

何をするのか決めていない1日は

無駄が多くなる

人生も同じ!

どこに向かっているのか、

何をするのか決めていないと

無駄が多くなって疲れますよね

その都度入ってくる情報に翻弄されて

人のことが羨ましくて仕方なくなって

自分がどうしたいのか、

どこに行きたいかが置いてきぼりになって

結果疲れちゃうんです

この人生で何を叶えたいのか

誰とどう過ごす生き方がいいのか

何を詰め込んでいい人生だったと思いたいのか


今すぐ全部を決める必要もないし、

具体的なことは空白でもいいんだけど、

ざっくり方向性は決めておかなきゃ

あっという間に無駄ばかりの

疲れ切った人生になってしまいます

わたしも昔はただ生きてるだけだった…

周りに流され、”みんなと同じ”

だったら安心するような

呼吸をしているだけの生き方!


生きるとは、自分の思いで

人生をクリエイトすることなのに

つまらないのに疲れる生き方だったのです

2、本当に大切なものや価値観を絞る


人生において本当に大切なものって

そんなにたくさんはないですよね

守りたい価値観も全部のことに

あるわけじゃない


正直なんでもいいことも多いし、

どっちを選んでも文句にならないこともある

絶対Aじゃないと嫌って頑なになるよりも、

AでもBでも、選択肢にないCを選んでも

満足な未来を生きるスキルを持っていた方が

お得だと思います

じゃあ、これだけは譲れないと思う

大切なものや価値観って何?

わたしだったら、

❤︎自分を愛すること

❤︎家族を大切にすること

❤︎お仕事に真摯でいること

あとは、

❤︎菜食主義でいること

❤︎可愛いわたしでいること

それくらいかもしれない

あとは正直なんでもいいことが多い

サイコロ振って決めることがあってもいい

だからすごく楽に生きられるし、

執着や頑固からかけ離れたわたしになれてる

疲れやすい人、物事を複雑にしがちな人は

握りしめてるものが多すぎるのかも

本当に大切なもの、価値観を明確にしたら

あとはなんでもいいよねってことにしよう




3、何をするかよりも何をしないかを明確にする

例えば、昨日一日の中で何が無駄なのか

言えたりしますか?


無駄というとダラダラした時間とか

そういうことを思い浮かべるかもですが、

そうじゃなくて、


○自分がこうでありたい

○こうなりたいと思うこと

それに沿わないことです


例えば、可愛いわたしで生きていく

そう決めてるのに人のことばかり考えて

愚痴を言うのは無駄ですよね

(ダラダラすることはある程度必要なのでOK)

誰もが一日24時間は一緒なんです

でも、叶えたいことを叶えられて

充実した生き方をする人

叶えたいことがいつまでも遠くて不充実な人

何が違うのかって、

何をするかが明確になっていて

サクサクしていること

もう一つ大きなポイントは、

何をしないかが明確になっていること


叶えたいことにまっすぐな人って驚くほど

無駄がない

それ不必要だよねってことを

どんどん削ぎ落としてるんです

だけど、無駄な部分こそ

自分の我が強く出てしまうから

人が手放せない部分でもあって

それが難しいと感じる人が多いかも

だからこそ、何をしないかを明確にして

真っ直ぐな人は尊く感じて

輝いて見えるんですよね

だからわたしも昔は人のことが

羨ましくて仕方がなかった・・・





4、真っ直ぐシンプルに生きてる人と一緒に過ごす(自分の無駄に気づける)

そうは言っても、自分の無駄さ加減って

自分では気づけないんですよね


何が無駄なのか、

どうしたらシンプルにサクサク生きられるか

“みんなと同じ教”でヌクヌク生きてきた人ほど

世界観が狭くなっていて分からなくなる

そんなときは、

一緒に過ごす人を変えるのが一番早い!

"人生誰から刺激を受けるのかで決まる"

と言っても過言じゃなくて、

いつも見ていていいなと思う人を

遠くの人のままにするのではなく、

こうなりたい、

どうしたらこう生きられるのかって思う人を

近い存在にしてしまうんです

輝いてる人は遠くでは

分からないようになっていて、

真っ直ぐさやシンプルさを持ち合わせていて、

近くで見るほどにその要素に刺激を受けるはず

わたし自身、自分では無駄がなく

シンプルだなって思っているけど、

上には上がたくさんいます!


いつもそういう無駄がない人に近づいて

生きる姿勢や何かを叶える行動の仕方を

真似させてもらっています♪



5、人のせい、環境のせいにしない

人生が一番不幸になる方法は簡単!

自分のことを人や環境のせいにしてしまえば

あっというまに不幸になれちゃいます

「あいつのせいで

こんなことになってしまった」

「あのときああだったから

こうなってしまった」

「あの人がこうしてくれたら

わたしはこうなれたのに・・・」

その人のせいやその環境のせいで

不幸になるんじゃなく、

そんなことを思ったり言ったりすることが

自分を不幸にするのです

親を責める、友人を責める

会社や上司を責める

生まれ育った境遇を責める

この日本のこの時代を責める・・・

キリがないですよね

人や環境への期待なんてゼロがいい

それよりも自分のことは自分で幸せにした方が

思い通りの人生になるし、

無駄に負の感情を感じなくて済みます

わたしも昔は人のせい・環境のせいで

生きていました

それってすごく疲れるんですよね

人のことが気になって仕方なくなるし、

争いや嫌いな人も増えてしまう・・・

全部自分次第って思おう




6、人を嫌いになるまで近づかない

人を嫌うエネルギーってすごく大きい

あの人嫌だって思ってしまうと

それだけで心の中が埋め尽くされてしまって

余裕をなくしてしまうんです


何より、そんな自分ブスで醜い・・・

そんな暇があったら

自分の心が潤うような人と

楽しく過ごした方がいいですね

人を嫌いにならない方法は簡単!

近づかないこと

嫌いなのは距離が近すぎるから

さっさと離れてしまえばいいのです

自分の周りの人20人くらい全員、

好きな人だけにしてしまおう

それだけで確実に楽に生きられます

7、人を頼る

生きてるとやりたいこともあれば

何かを叶える過程でやるべきことも

たくさんある

自分でやれること、

自分がやってしまった方が早いこともある

たださ、全部自分で抱え込んでしまうと

どう考えたって大変!


できることも、

自分がやってしまえば早いことだって

人を頼るの大事です

頑張るんじゃなくて、

楽に余白を生み出す

そして、余白分でまた自分が

本当にやりたいことだけをして

シンプルになってしまおう



8、自分のムダさ加減を定期的に見直す

ここまででかなりシンプルな自分になれそう

じゃないですか?♡


ただ、人って簡単に複雑な状況を作り出して

またすぐに頑張ってしまう

その生活に慣れてしまうと

自分の無駄さ加減に気づかず

あっという間に疲れる生き方をしがち・・・

疲れちゃうと自分を立て直すのが

大変になっちゃうから、

そうなる前に定期的に

自分を見つめ直すことがおすすめです!

生活習慣、思考、人付き合い、

時間やお金の使い方など

それって本当に必要?

それって本当に

あなたがやらなきゃいけないこと?

本当に大事にしたいことって

なんだったっけ?

削ぎ落とせることってなんだろう・・・

自分が望む生き方や在り方に

真っ直ぐ向かっているのか

何がムダで何をしたらいいのか

あなたは今、シンプルに生きられてる?

疲れる生き方になってない?




LCW講座

一般募集が決定!!


婚活を通して人生が変わる✨



LCW講座に参加するには、

下記のセミナーに参加する必要があります


チャンスは自分の都合に合わせてはやってこない

この機会をお見逃しなく♡



\すでに50名以上がエントリー中!!/

まだ間に合います!!



 

>>こめだゆきyoutube



半年で結婚を叶えて可愛い妻になれる

特大特典プレゼント中!

🔻  🔻  🔻

>>こめだゆき公式LINE

 


▼instagram