こめだゆきです




普段婚活女性をたくさん見ていて、

SNSでお声もよくいただくのですが、


婚活をしていて、

☑️惨めになっていく人

☑️幸せになっていく人

二極化するな、と感じます






幸せになりたいと思って婚活をしているのに、

気づいたら、


「本命になれない都合のいい彼女になりがち」


「結婚したいのにいつまでも

彼の気持ちが変わらない」


「雑な扱いをされて寂しい思いをする」


「彼に言いたいことを言えず、

彼次第の関係で自己肯定感が低くなる」


とかね

惨めになっている人多いんです






本当は頑張って婚活をすることよりも

自分と向き合うことや、

自分の意思で生きることだったり、

自分を自分で幸せにできる力を

つけることが必要なのに、


そこをすっ飛ばして

彼ができることを急いだり、

モテることに意識を向けたり、

ちょっと微妙かなと思いつつ

やさしくしてくれる男性に妥協したり

しがちなんですよね






自分の問題に目を背けることは

簡単だよね






違和感を感じたり、モヤモヤしてても

おいしいものを食べて、好きなテレビを見て

お気に入りのお洋服でおしゃれして、

推し活に励んだり、友達と旅行したり、

出会う男性がレベルが低いなと感じても

チヤホヤされて勘違いしたり、

彼に優しくしてもらったりして、


とりあえず表面的な"充実感"で

奥底にある直すべき部分に

蓋をすることはできる


同じく本当に大切な問題を

見て見ぬ振りしている友人と


「色々あるけど楽しいこともあるよね」

「男ってホントわかってないよね」

「まぁそこそこでもいい方かな」

「結婚に向けて私なりに頑張ればいいかな」


なんて、表面的な会話をして、

おしゃれなカフェで写真を撮って

SNSにあげて満足!


共感できるけどレベルの低い友人と

そこそこな付き合いをして

また奥底にある問題から目を背ける日々…






「何かを変えなきゃ」

「このままではいけないのかも?」


そう思いつつ、一人でこっそり

SNSに流れてくる恋愛ノウハウやブログを

読み漁ってみる


情報を都合よく受け取り、

「ま、わたしはわたしだし、

そこまで困ってないから

自分なりにやっていこう」

そうやって自分を納得させる






でもさ、そのままだと

どんどん惨めになっていくんですよね


何も変えずしてこれまでの恋愛や結婚が

変わるはずがないし、

これまでうまくいかなかったことを

相手のせいや"たまたま"ということにしていたら

もう致命的!!


そのままで幸せな結婚を叶えられる未来は

草野球しかやったことがない人が

メジャーリーグに行くことくらい

無理な話なのです






まず、甲子園を目指すなら

甲子園の常連校への進学を目指しますよね


・野球は好きだけど、めんどくさい練習は嫌

・試合では勝ったことがない

・甲子園なんて無理に決まってる

という視座が低い人たちが集まる高校には

行かないはず






婚活も同じなんですよね

幸せな結婚を目指すなら、

結婚して幸せな人や婚活してうまくいってる人、

婚活を楽しんでる人、

もしくはわたしがやっているような

確実にうまくいく婚活講座という環境に

身をおかなきゃ、

叶えられるはずがないよね


とくに、両親がすごく仲がいい、

感謝しかないような幸せな家庭環境で

育っていないとしたら、尚更!






こんなDMが届きました

↓     ↓     ↓



これはすごく惨めですよね


お金や時間を何に使うかって

命の使い方だから、

生き方そのものなんです


確かに、旅行やバッグは憧れるし、

そこにお金を使いたくなる気持ちは

よくわかります

一時的にストレスから解放される気になるし、

いい女になれた気分やリア充な気分が

自分を救ってくれる気がするのも

よくわかる!


わたしも過去そうだったから

旅行したり、憧れのバッグやお洋服を買ったら

何かが変わる気がしたし、

そういう目に見えるものに

お金は使うものだって盲信していました






でもね、

それってすご〜く

一時的!!


むしろ、虚しくなるんです

だってそれで自分自身の

本当に目を向けるべき部分が

解決したわけじゃないから






目を背け続けても、

問題は必ず形を変えて自分を苦しめるし、

幸せになれることから真逆なことをしていると

さらに問題が大きくなり、

そんな自分が嫌になる

虚しくて仕方がなくなるんですよね






そのままでも

強行突破して結婚することもできるけど

そんな自分と出会うレベルが低い男性との結婚は

必ず悩むし、不安が大きくなる

どこかで確実にうまくいかなくなるし、

うまくいかないときに対応できる力がないと

とんでもない状況になっていく






夫婦仲改善のサポートをしている

友人がいるんだけど、

そういう方たちが幸せに向かって

生き方を変えるって

なかなか厳しいんです


もちろん、夫婦仲改善を叶える人も少なく、

離婚していくケースが多い


そのときに子どもがいたら…

一人働き、家計を生み出し、

家事も育児も全部を自分が担うことになり、

生活面はかなりキツくなるわけです






そうなってからでは

本当に遅い!!!






幸せなシングルマザーの方も確かにいるけど、

苦しい生活の中で毒親化し、

子どもに苦労をさせてる方の方が

圧倒的に多い!!


いじめる子もいじめられる子も、

そして不登校になる子も、

そういった親の元に育つ子というのが

現実なのです






あなたはそうならない未来が

具体的に想像できてる?

そうならないと言い切れる??






LCW講座の生徒たちは

絶対にそうならないと

わたしが言い切れる!!


だってこんなにも幸せにしかなれない環境で

こんなにも幸せに変化してるから!


結婚して夫婦不仲で苦しむなんてない

毒親化するなんてない


明るい未来を約束されている

といっても当然!!


この未来を時間とお金に変えて

決断できた勝者なんですから




















 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

>>こめだゆき公式LINE

 

▼instagram