こめだゆきです




今日は、

✔️婚活して彼はできるのに結婚に進めない

✔️彼ができても雑に扱われがち

✔️浮気や不倫をされてしまった

✔️彼がよく嘘をつくor話し合いができない

✔️幸せな結婚とか程遠い・・・


そんなあなたへ




  いつまでたっても本命彼女になれない人の7つの特徴

①幸せになりたいのではなく、

幸せに見られたい

→自分がどうか、人がどうかを重視している

②自分のご機嫌を、自分で取ることができない

→自分の幸不幸は、彼次第と思っている

③なんでも白黒をつけたがり、

ゼロか100かの二種類しか評価をつけられない

→不寛容で心に余裕がない

④恋愛を追うか追われるか

二択しか捉えられず、対等の関係性を築けない

→追われたい、愛されたい、

大切にされたいとか、「〜されたい」が強い

⑤言いたいことが言えず、

聞きたいことも聞けず、憶測で

人をジャッジするかどうか自分の中に溜め込む

→コミュニケーションが受け身で

表面的にしか関われない

⑥素直さがなく、自分の過ちを

認めることができず、負けそうになると

被害者意識で武装する

→素直じゃない、同じ土俵で戦い続ける

コミュニケーション力が低く、

ほぼ感情のみで生きている

コミュニケーション力=

相手の気持ちや状況を想像する力、

気持ちや言いたいことを言葉にする力、

相手の言わんとする気持ちを聴く力、

論理的思考能力など

→彼女としてというより人として

人と関わるのが苦手





当てはまってることがあれば要注意だけど、

気づけたならあとは変えていくだけ♡






コミュニケーション力が低いことが

問題というよりも、低いなりに、

謙虚にそれをそのまま伝えたり、

人を頼れたら、能力のなさって

「愛嬌」という最強の武器になります

他者から愛される人の愛される部分とは、

能力が高いところではなく、

能力が低いところだったりするから


そこを偽りなく曝け出すことができるから

弱点は愛嬌として認められ、

男性からも愛されるようになるわけです







完全無欠の人間でも、

愛嬌がある人には敵わないんです


自分の弱点というのは表現方法によって、

最大の武器になり得るということ♪

弱さを偽る方法よりも、

弱さを表現する方法を学んだ方が

人生は100倍お得だなって思います



能力の低さを高く偽るなんて

勿体無いことはしないように
、

弱さほど明け透けに、

強さほど控えめ

表現するように努めよう♡


 


 

 

 

 

 

 

 

 

>>こめだゆき公式LINE

 

▼instagram