こめだゆきです

 


先日、夫婦関係構築のサポートをしている

友人と話してたのですが、

結婚してからうまくいかない夫婦の

関係構築って現実厳しいそう

うまくいくことができても

そこに至るまでのサポート料金も高いし、

時間も労力も相当かかる

ほとんどが離婚に進むそうです

「なんでこんなにもこじれるほどの関係で

結婚しちゃったの?」


「なんでこの人を選んじゃったの?」

もうどうしようもないところに

突っ込みたくなる、と教えてくれました

うまくいかない夫婦も

別に始めからそうなるつもりはなく、

「結婚したら幸せになれる」

そう思ってたんですよね

誰も不仲になって苦労するつもりで

結婚なんてしない

誰だって「私達なら大丈夫」

「なんとかなる」

その気持ちで結婚しているはず

それですごく感じたことが、

婚活を幸せな結婚に向けてすすめるって

一生もの!

ということ

癌になってから直すか、

癌にならない生活で

事前に予防するかみたいな話

そんなのできるの?って

それができてしまう

実際に、LCW講座の生徒たちは

結婚前から結婚後もずっと仲良しだし、

離婚している人もいない

あなたは惨めになる婚活の行く末を

知っていますか?



結婚してうまくいかないって

本当にツラい・・・


ケンカばかりになるのも悲しいし、

自分の気持ちに蓋をして

我慢ばかりの生活もキツイ

何より、

自分がこの人だって決めて結婚した

大好きだったはずの彼のことを

「選ぶ相手を間違えた」

「この人と結婚しなければよかった」

そう思ってしまうのはもっとキツイ・・・

二人だけの問題ならまだしも、

子どもがいたら想像を絶するほど

あらゆる面で負担が大きい

実際の例で言うと、

◯離婚してシングルマザーのAさん

夫と不仲になり、毎日ケンカばかりで

最終的に夫の不倫が発覚し、

子ども2人を抱えて離婚

朝から夕方まで働き、13万のパート代

+母子手当計20万円以下で家計を支える

元旦那からの養育費が止まってしまい、

困窮状態・・・

家事育児は自分だけでやる

週末もお休みなく子どものお世話

服やランドセルは買えないのでお下がり

時々子ども食堂で食事を済ませる

また、離婚する夫婦の不登校率は高く、

Aさんの上のお子さんも不登校気味

でも働きに出なければいかず、

家で子供を見ることができないので

嫌がる子どもを無理やり学校に行かせる日々

夫婦関係が破壊することは

その後の生活を大きく変えてしまいます


特に、子どもへの影響はかなり大きく、

経済的に窮屈な生活をさせなければ

いけないケースが多い


何より、

両親の不仲を目の当たりにしてきてできた

心の傷は一生もの!

わたしもそうでした

心の中は常に寂しさや空虚感があって、

「なんでわたしなんて生まれてきたんだろう」

そう思うことばかりでした

うまくいかない夫婦が

付き合ってるときにどういう関係だったのか

というと、

それなりに仲良くはしてるんです

ただ、

□言いたいことは言えない

□我慢してる部分があるけど目を瞑っている

□否定することやされることが多い

□彼に対して許せない部分がある

□ある程度は自分が合わせたらいい

□彼のことは好きだけど、

彼と一緒にいる自分のことが好きになれない

□すごく好き!すごく幸せ!ではない

□年齢的にも条件的にもここで結婚にしよう

そんな感じなのですよね

特に、優しい彼ほど要注意で、

なんでも言うことを聞いてくれた、

お姫様扱いして結婚した

という人ほど、

結婚してうまくいかなくなるケースが

多かったりします

なぜなら、

わたしを幸せにしてくれるから結婚した

彼はわたしを幸せにしてくれる

というスタンスだからです



実際は結婚=生活です

そんな関係性が維持できなくなれば、

自分を自分で幸せにできない女性は

彼に対して不満を持ちます

で、

こんなはずじゃなかったと爆発する


そうなると優しいはずの旦那さんも

耐えきれなくなり、

話を聞かなくなったり、

不機嫌なことが増えたり、

家に帰りたくなくなり、

最終的に不倫をしてしまうわけです

意外ですが、

離婚を言い出す旦那さんは

優しい人が多いというのは

そういう理由だそうです

それから、

離婚したくてもできない人も

多いんですよね

借金、DV、風俗、モラハラ、

経済的に自立していない、

相手が離婚してくれない

自己肯定感が低いから言い出せない、

そもそも意思がない、意志を伝えられない

幸せになれると思った結婚でも、

自分の自信のなさや言いたいことを我慢して

言わない関係性から

上下関係が生まれることも多く、

決断できない女性ほど

苦労してしまうわけです

そんな女性の行く末は、毒親!

□子どもに夫婦喧嘩を見せてしまう

□不機嫌なことが多い状態で関わる

□子どもに我慢を強いる

□余裕がなく子どもの話を聞き入れない

□夫婦仲が悪いことからお互いの悪口を言う

□子どもも自信がない子に育ち、

いじめを受けてくる

□言いたいことを言えない弱い子に対して

いじめをしてしまう

そして、将来的に人間性が幼稚な人に育ち、

自己肯定感も低く、生きづらさがあり、

恋愛もうまくいかないという大人になる

まさにわたしです


今はあなたが痛い目に遭うだけの

婚活や二人だけの恋愛関係が、

将来的には愛する子どもへと

大きな影響を与えるわけです

「わたしはそうはならない」

「わたしは幸せな子育てができる」

婚活がうまくいっていないのに

そうやって根拠のない自信がある人が

一番危険だったりします






ということで、

あなたの今やってる婚活が

幸せな結婚に向かってるのか

それとも、

不幸な結婚に向かってるのか


診断します!


今のまま突き進んでいいの?

そのままで理想の結婚はできる?


それって自分ではわからないですよね


インスタのアンケートで

参加希望者が多かったので、

今回も無料セミナー形式にして

開催することにしました



8月26日土曜日

10:00-11:30

20:30-22:30

募集は8月12日(土)20時から


ちょっとでも不安がある方は参加必須です!



 

>>こめだゆき公式LINE

 

▼instagram