恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです



世の中には恋愛をして美人になる人と
ブスになってしまう人がいます
昔のわたしは、恋愛するほどに
ブスになっていました
顔つきが不幸体質そのもので、
ブス!
彼に可愛いって思われたいはずなのに
どんどんブスになってしまって、
気づいたときには振られていました
で、振られるとさらにブスになるという
悪循環!






恋愛をして美人になる人と
ブスになってしまう人何が違うのか




恋愛感情には
「愛したい」という気持ちと
「愛されたい」という気持ちの
二つの感情がありますよね

彼のことを「愛したい」という気持ちは、
自分を律する原動力になって、
自分を成長させようとするんです
ひとりの人を愛するためには
相手にフォーカスしたコミュ力や
ご機嫌力、自分を満たす力など
いろんな能力が必要になるから
不安や悩みだらけのへなちょこな自分では
いられないわけです
「まずは自分が
しっかりして幸せでいる!」
そうやって彼のことを愛そうとして
いい女になっていくわけです




反対に、




「愛されたい」という気持ちは、
彼をコントロールしようとして、
彼次第の関係になってしまいます
自分ではなく、
彼を変えようとしてしまうので
自分をどうにか成長させようとしないし、
自分が自分を幸せにするのではなく
彼に幸せにしてもらおうとしてしまいます
彼を自分にとって都合のいい「神彼」や
「神夫」になってほしいがために、
彼の言動にいちいち不満を持ったり、
イライラしてしまったり、
価値観を押し付けたりして
不寛容になってしまうんです




コントロールしたいわけだから、
監視や束縛が激しくなってしまうのも
彼が思い通りにならない苛立ちで
不穏な関係になるのも
そういうこと!




「愛したい」気持ちの方が強ければ、
女はいい女になっていくけど、
「愛されたい」気持ちの方が強ければ、
女は醜くなってしまうわけで
恋愛によって美しくなる人と
恋愛によってブスになる人の
二種類の女がいるということです
当然男性に必要とされるのは
美しい女性
「愛したい」という気持ちの方が
強い恋愛をすると長続きするし、
「愛されたい」という気持ちの方が
強い恋愛をすると短命になりがち




あなたが過去または今、
うまくいかない恋愛は
「愛されたい」気持ちが強かったのでは?






彼に愛されたいのに
「いつか振られるかもしれない」
「いつかこの関係は終わってしまうのかも」
という不安があるときは、
それは彼を好きな自分が
ブスになっていることを
心のどこかで自覚しているから




愛したいが強い恋愛は
どんどん美しくなれるので
幸せだし、愛されるし、
終わることのない恋愛になります






公式LINEのお友だち全員へ

ご登録者全員に7日間

婚活アプリ講座配信中

6つの動画と冊子をプレゼントします

お気軽にどうぞ♡

▽ご登録は画像をクリック▽

毎月1日にラブダイアリーを配信

検索ID:@komedayuki

 

▼instagram