恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです



先日、大阪で仁蓉まよさんと開催している
Re-born講座でした
今回は、メイクレッスン付けまつげ口紅鏡
名古屋と岐阜からLCW講座でお馴染みの
イメージコンサルタントの
竹本優子さん柴美貴子さん
きてくれました






わたし、お二人が大好きで、

生徒さんにメイクレッスンをお願いするなら

絶対に優子さんと美貴子さんって決めています

時間は限られているのだけど、

いつも優しくて、丁寧で、的確で

みんなをより可愛くしてくれるんです







講座とメイクレッスンで驚くほど

可愛くなっている生徒さんリボン




今回メイクレッスンのあと、
わたしからみんなに話した
についてシェアします香水




前にね、婚活をしている生徒さんで
いつも高級ワンピースエプロンを着て、
髪型も綺麗にしていてクシ
ネイルも欠かさずマニキュア通っていて、
エステやメイクレッスンにもパック唇
お金をかけているという方が
講座に参加してくれたんです




だけど、これまで婚活をしていても
なかなか2回目のデートに繋がらないし、
お付き合いに至らないわけです
本人は何がダメなのかわからないって




なんでかって、
わたしにはその理由が一瞬で分かりました




お洒落をしていて、
いいお洋服を着ていて、
パッと見はきれいだし、
恋愛対象として問題なさそうなんです
だけどよく観察してみると…
歯の手入れをしておらず、汚れがついていたり、
黄ばんでいる
唇が乾燥していてガサガサ
ハイヒールの踵が禿げていて
カツカツ音を立てて歩いている
タイツに毛玉がついている




これでは恋愛対象外です!
アプリの写真的には美人に見えるから
マッチングする相手はそれなりにいい男だけど、
そういう人は女性を見る目が長けているから
その清潔感のなさや品のなさは
すぐに分かってしまうんです




確かに一見お洒落で
洗練された美人に見えるし、
わたしはいい女というプライドで
自信があるように見えるけど、
清潔感や品がなければどうしようもない




特に、
歯🦷超重要です!




冷静に考えてくださいね
目の前に佐藤健がいます
テレビで見る通りすごく格好いいです
でも、よく見ると歯が黄色くて汚れている
服のセーターに無数の毛玉がついている
靴が汚れている
それなのに自信満々にカッコつけている
まず、キスできますか?
誠実感を感じますか?




恋愛対象って色んなポイントがあると思うけど、
生理的にありかなしかって
その人とキスハグ
できるかどうかなんです




歯が汚れて黄ばんでいたら
佐藤健だったとしてもキスできないですよね
ワキガ、にんに臭がするとか臭いがキツイと
ハグできないですよね




そう!
男性が求めていることは
お洒落より身だしなみ



つまり、
清潔感や品なんです!
高級でお洒落なお洋服とか求めていません
むしろそれが高いのかお洒落なのか
男性的にはよく分からない
毎月ネイルに通っているとかどうでもいいです
エステ三昧なんて、
逆にお金がかかる人だなぁと思われて
結婚対象外になります




お洒落は相手を不快にさせない身だしなみで
清潔感が整った人がプラスしてするから
魅力的になるものです
あなたはお洒落に気を使うあまり、
身だしなみが疎かになっていませんか?






とりあえず、今鏡で🪞
「い」の口をしてみてください
汚れはついていませんか?
黄ばんでいませんか?
唇🫦ガサガサではないですか?
臭いも大丈夫?



公式LINEのお友だち全員へ

ご登録者全員に7日間

婚活アプリ講座配信中

6つの動画と冊子をプレゼントします

お気軽にどうぞ♡

▽ご登録は画像をクリック▽

毎月1日にラブダイアリーを配信

検索ID:@komedayuki

 

▼instagram