恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです
 



 

「ヤリモクには絶対に出会いたくない」
「彼女を作りたいだけの人は避けたい」
という生徒さん

わたしの婚活のやり方だったら
出会えないから大丈夫です
むしろどうしたら出会えるのか、と思うほど
やり方次第で嫌な思いはしなくて済むのです




思うのですが、
恋愛も婚活も人それぞれに目的があって
その目的が違うだけのことなんですよね




身体目的というと
女性が被害者になるようなイメージだけど
女性も知らず知らずのうちに
相手に何か目的があって
婚活をしているってことがあります
それは、寂しさを埋める目的だったり、
劣等感を自浄する目的だったり、
不充実な今を満たしたい目的だったり、
それは身体目的の男性と同じなわけです




で、目的を持って婚活や恋愛をしようとすると
うまくいかないのですが、
それはなぜって、
その目的が達成してしまえば
必要のない関係になってしまうから




つまり、どれも共通して言えるのは、
長く続かない恋愛には
何らかの目的がある
ということです






終わりのない関係を始める秘訣は、
そこに目的を持たないこと
結婚をしたくて婚活をするのだけど、
結婚が全ての目的になると
男性は嫌がるし、うまくいかないんです




婚活をするのは寂しさを埋めるためとか
誰かに見せびらかしたいだけでもない
もちろん身体が目的でもない
ただ、長く続く幸せのために
愛したい、ずっと一緒にいたい
という気持ちがある
果たすべき目的のない恋愛だから
終わることのない関係になれる
ということです




そういう意味で言えば
友だちって理想の関係性
友だちになるときも、
友だちを続けるときも、
別に目的ってないんですよね
ただ気が合っただけの関係性で
一緒にいて心地いいから友だちなんです
だから特に用はなくても
また会いたいって思って約束をするし、
しばらく会っていなくても
また同じ温度で話ができたりする




「恋人とは異性の親友」と思うのですが、
その目的のない関係性を大事にしていけば
終わりのない幸せな結婚ができるわけです




それでも、もし目的が重要と思うなら、
目的を達成するための関係から
終わりのない関係を始めてもいいですね
少し難易度は高いけど、
目的を達成してその関係が
終わってしまわないように
目的なく愛し合う関係に
シフトチェンジしていけばいいだけ

身体目当ての彼と付き合ったとしても

そこで自分の魅力に気づいてもらい、

目的なく愛してもらったらいいということ


 

 

 

結婚相手を作るために婚活をするのではなく、

友だちを作るように婚活をしてみる

終わりのない関係を目指すなら

そんな婚活がおすすめです


 

公式LINEのお友だち全員へ

ご登録者全員に7日間

婚活アプリ講座配信中

6つの動画と冊子をプレゼントします

お気軽にどうぞ♡

▽ご登録は画像をクリック▽

毎月1日にラブダイアリーを配信

検索ID:@komedayuki

 

▼instagram