恋愛・婚活アドバイザーのこめだゆきです
 
 
 
婚活をしているときって、
 
「これいつになったら終わるんだろう」
 
「わたしって本当にいつか素敵な人と出会って
幸せな結婚ができるんだろうか」
 
そうやって不安になったりしますよね
連続で「ないな」って思う人に
出会ってしまったときなんて
もう一生結婚できないとさえ思ってしまう
「婚活なんてやめたい」
「どうせうまくいかない」って
自分を卑下したくなることもあるかも
 
 
 
 
今日は、これさえできれば
幸せな結婚が軽やかに叶ってしまう
◯◯のコツを抑える方法について
お伝えします
 




 
婚活のサポートをしていて
サクッと結婚を叶える人と
叶えられない人で
かなり簡単な違いがあるなと思います
 
 
 
 
それは何かというと、
 
「継続」ができるかどうか
 
 
 
 
わたしが婚活や幸せ美人としての心構えなど
発信でお伝えしていることも
継続ができるかどうかにかかっているんですよね
 
 
 
 
え、そんなこと?と思って
ここで読むのをやめようとしているあなた
ちょっと待ってね
 



 

やっぱり婚活って大きなエネルギーがいるので
それを続けることって
すごくハードルが高かったりします
特に、はじめましての人との
メッセージのやりとりやデートも
一回でうまくいくわけじゃないから
それを何人かとやることを継続するって
簡単なことではないですね
 

 
 
ではどうしたら継続できるようになるか
これはとにかく
自分の気分を上げること
 
 
 
 
例えば、幸せな結婚をする!と決めて
婚活をしていても、
その過程が苦痛だったり、
楽しめていなかったら
それを叶えることは厳しくなるんです
やらなきゃ、やるべきこと
って自分を苦しめるようにやっていても
絶対うまくいきません
 
 
 
 
ちょっと嫌だなって思うことでも
どうしたら楽しんでできるか
工夫したりイメージすることが
とてもとても大事です
 
 
 
 
婚活するほど自分磨きに力を入れて
可愛くなれる自分を楽しんだり、
デートのカフェは自分が探すことを楽しんだり、
相手に合わせてお洋服や髪型の変化を楽しんだり、
ないなって思う人とのデートは
婚活相談時間と決めて
男性との関わりを楽しんだり、
 
やろうと思ったらできることって
たくさんあると思うんです

 

 
わたしもお仕事で気持ちが
ズドーンと落ちるときや
苦手なことをやるときは
自分の気分を上げることに注力して、
好きな格好をしたり、好きなカフェや
図書館に行くなど工夫をしています
自分の気分を上げる工夫をするほどに
嫌なことも嫌ではなくなるし、
うまくいかないことに捉われなくなったり、
うまくいかせることができたり、
効果絶大なんです
 
 
 
 
人間って何かうまくいかないときに
一番気分が下がるので、
最初からうまくいかせようと意気込むよりも
日々の気分を上げることを小さな目標にして
コツコツとできることを楽しめるといい
 
 
 
 
継続できない人はこれが苦手で、
自分の気分に振り回されてしまってるわけです
一回うまくいかなかったらそれでもう
全部ダメーって
ズドーンって落ちて
簡単に諦めてしまってる気がする
 
 



 
 
自分に厳しくならないで
こうしないと自分はダメって評価しないで
これが叶えられなければ終わりって
そんな短絡的な考えはやめて
 
日々気分良く過ごしていたら、
10回、100回くらいうまくいかなくたって
なんだっていつかはうまくいく
そう思って気楽に続けていこう
 
そしたら簡単に生きやすくなるし、
婚活だってサクッと卒業できる
 
 
 
 
自分の気分は自分でケアしてあげましょ
小さいことでいいので
自分を褒めて、ご褒美を与えて、
些細なことでもすぐ喜んで、感謝して
できるできる、大丈夫って
自分に伝えてあげましょ
 
 
 
 
うまくいかないことは誰にでもあります
よく知らない男性に会っていたら
嫌な思いをすることもあります
それでも、
「わたしは素敵、素晴らしい」
そうやって自己洗脳しながら
できることを積み重ねていけば
必ずあなたは素敵な彼に出会って
結婚を叶えることができます
 
 
 
 
大丈夫
今、あなたはうまくいっている途中にいる!
 
 
 

 

公式LINEのお友だち全員へ

ご登録者全員に7日間

婚活アプリ講座配信中

6つの動画と冊子をプレゼントします

お気軽にどうぞ♡

▽ご登録は画像をクリック▽

毎月1日にラブダイアリーを配信

検索ID:@komedayuki

 

▼instagram