こめだゆきです

 

 

昨夜あっという間に満員御礼となった

こちらの1day講座!

 

「参加したかったのに

すぐに満員となっていて残念」

 

「やっぱり参加したい」

 

というメッセージがあり、

急遽、ZOOMでの参加限定

追加募集いたします

 

参加希望の方は

お早めにお申し込みください

 

この講座は最初で最後の開催となります

 

追加募集!

 

 

▽お申し込みはこちら▽

  

 


 

昨日の朝、

画家でイラストレーターのkinukaさんと

インスタライブを開催しました

 

見ていただきましたか?

 

わたし、心が震えたんです❣️❣️


どうしてって、

kinukaさんご夫婦が素敵すぎて!!

 

 

 

 

婚活中の女性、

結婚生活をうまくいかせたいという方、

離婚を考えている方、

シングルマザーの方、

男性も!

 

全ての方に見てほしいインスタライブです

 

 



 

 

どんなことをお話したかというと・・・

うまくまとめられていないですが、

そのままをお伝えしますね♡

 

 

 

 

kinukaさんと10歳年下の旦那様との馴れ初め

kinukaさんは離婚をされていて、

心を整えるという目的で

カウンセラー講座に参加されたときに、

当時24歳の旦那さまと出会ったそうです

そのとき、娘さんは1-2歳のときで、

旦那様とは初めましての場で

「子どもがすごく好きで、

娘さんと遊ばせてください」と言われたそう

 

そこから娘さんとの距離が縮まり、

お付き合いが始まったそうです

 

 

初めてkinukaさんにお会いした旦那さまが思ったこと

綺麗でおしゃれな方、

お子さんがいるなら遊びたいって思ったそう

 

 

子どもがいてのお付き合い

初めから子どもを受け入れてもらう

または、

ある程度お付き合いをしてから

紹介する

それぞれの状況に合う形がある

 

 

出会ったのが心理学を学ぶ場だったからこそ

お互いの心の奥底を打ち明けるから

距離を縮めやすかった

スピードが速かった

 

 

当時24歳旦那さんが思ってたこと

お子さんがいる女性は「武器」

わたしと一緒になったら子どもが付いてきますよ

できるできないで悩まなくていい

最初から出来上がった家族になれる

 


世代が違うと新しい考えを持っている

年の離れた年下彼は価値観が違うから

受け入れてもらいやすく、ありあり!

 


ステップファミリーがうまくいく秘訣

出会ってからお付き合いするまでは1年半

まずはシングルマザーの方は

それを武器だと思うこと

一度結婚して離婚して

うまくいかなかった経験や

乗り越えたということ、

普通にうまくいくという有難さを

知っている方とは

それ自体がうまくいく秘訣になる

それは引け目に感じるのではなく、

それがあるってことは武器になるから

堂々していていい

離婚経験があるということに対する

初期設定から秘訣がある

 


旦那さまは初めから自己肯定感が高い

感覚が飛び抜けている

新しい感覚がたくさんあって

一緒に過ごすだけで感覚が変わってくる

 


結婚前にご両親との関係がいいかを聞くこと

自分が家庭環境に恵まれなかったとしたら

家庭環境が恵まれてる相手がおすすめ

 


娘さんはお母さんが離婚して再婚していることを知っている

「わたしがこんなにも幸せなのは

離婚して再婚してくれたからだ」

 

旦那さま、娘さん

「これまで出会った人で一番優しい人」

と言い合っている

 

旦那さまのご両親も

本当の孫のようによくしてくれている

 


血縁関係がなくても家族になれる


 

再婚の彼女と結婚することは

結婚・離婚の経験がない人と結婚するよりも

他の人が経験できないお得な経験ができる

 


自己肯定感とハッピーオーラは積み重ね一日にしてならず

日々自分をご機嫌にすることを

塵のように積み重ねることで得られるもの

 


愛される秘訣は

お互いに信じて声をかけること

一緒にいることで成長していくこと

自分が変化し続けて新しい自分でいること



 

旦那さまの名言

*男は犬

女性は男性をブリーディングをするとうまくいく

女性は褒めて、ダメなところは優しく伝える

 

*僕は家族しか撮らない

他の女性はその人には撮る人がいる

 

*妻は年々美しくなっている

だから、

僕は妻の写真を撮らなくちゃいけない

子どもの変化が激しいから撮るのと同じ

 

*結婚したらまず男性は

一眼レフを買ってください

 




42歳kinukaさんの美しさのワケ

毎朝10分沸かした白湯を飲む

毎朝毎晩5分ずつパックをしている

いい調味料を揃える

白砂糖、小麦粉をとりすぎない

鍼治療

天然素材のものしか使わない

というのをずっと続けている

 


人生ずっとうまくいかなくてよかった



婚活できるってラッキー

・昔戦争があったことなどを思えば今すぐ今の幸せへ感謝できる

 

・昔決められた人と結婚しなければいけない時代を思えば、今結婚相手を決められることは

恵まれていること、素晴らしいこと


・婚活は今しかできないゲーム


・タイムスリップしたら

今恵まれてることに気づける

 

・婚活「しなければいけないこと」

ではない、「できてラッキーなこと」

 

・学生の時に出会った人と結婚して

後悔している人がいる

大人になって今、選べることは幸せな結婚に繋がる

 

などなど

たっぷりお話ししました




大爆笑!!



 

kinukaさんや旦那さま考え、

夫婦の関係に感動しました

 

こんな愛に溢れたご両親に育てられる娘さんは

どんな女性になるのか、

個人的にすごく興味があります

 

きっと素晴らしい女性になるんだろうな♡

 

 

 

 

ぜひぜひ

kinukaさんご夫婦の素晴らしさを

知っていただけたらと思います

動画が残っているので、

よかったらご視聴ください


>>動画はこちら

 

公式LINEのお友だち全員へ

ご登録者全員に7日間

婚活アプリ講座を配信中

6つの動画と冊子をプレゼントします

お気軽にどうぞ♡

▽ご登録は画像をクリック▽

毎月1日にラブダイアリーを配信

検索ID:@komedayuki

 

 

▼instagram 

 

 

▼facebook