こめだゆきです




プライベートな話、


半年くらい前から藤井風くんに


どハマりしてしまい、


毎日藤井風くんを見て、聴いて


ニヤニヤしています


なかなか芸能人とかアーティストの方に


ハマるということがないんですが、


知るほどにただただ魅力的なので


もし「私も!」という方がいたら


ぜひお友だちになりたいです


世の中が落ち着いたらLIVEに行きたいな♡








わたしの活動の内容として、


継続講座をメインに、


週に3〜4回ほどオンラインサロンの


セッション付きのプランの方と


オンラインセッションをしています


今日は昨日お話した生徒さんに


お伝えしたことをシェアしようと思います






みなさんは今までに彼から


「忙しいから会えない」


と言われたことはありますか?


または、


「忙しいから付き合えない」


振られてしまったことはありますか?






わたしはあります


学生のときは「バイトが忙しい」と言われて、


社会人になってからは


「仕事が忙しい」と言われて、


何度も何度も振られた経験があります


当時は「それなら仕方がない」って


思ってたんだけど、


今思うと、ただ気持ちがないから


振られただけのことなんですよね






確かに、忙しいと会う時間がなかったり、


恋愛どころではなくなることもあるんですが、


じゃあ、その忙しさっていつか解消するのか


と言ったら、そんなこともなく、


大人になって社会人になったら


いつまでたってもずっと忙しいままななんです


それでもみんな恋愛をして、


結婚をしたりしてるわけで、


忙しいから恋愛をしないという人は


ただ恋愛に対して重要度が低いだけ


だったりします






「忙しいから会えない」


「忙しいから付き合えない」


そうじゃなくて、


忙しいときほど声が聞きたくなるし、


忙しいからこそ会いたくなるのが


本当に愛してる人なんですよね


本気で大切にしたいからこそ


忙しいを言い訳にしたくないし、


忙しさに負けて手放したくないわけで、


仕事ばかりになってるときほど


妙に愛しく感じてしまうのが


愛する人の存在だったりします






あなたもそうじゃないですか?






仕事が大変で鬱々とした気分のときほど


愛する人の存在に癒されたり、励まされたり、


むしろ忙しいときの方が
繋がっている感を


感じられたりするもの


忙しいときほど無駄な時間の使い方をしたくないし、


恋人のことを本当に好きかどうかが


ハッキリするんですよね






これは主人もよく言っていました


男は忙しいとか仕事がきついとか、


そういう話を好きな人にしたくない


なぜなら、心配させたくないし、


せっかく会えたのに


仕事の話ばかりにしたくないし、


余裕を見せたくなるから


好きな子にほど「忙しい」とは言わないんだよ


だそうです







恋愛って、会ってるときよりも


会えないときの方が


その人のことを好きかどうかがハッキリして


愛が深まるものなんですよね


会えない中での関係性の中にこそ


恋愛の本質があるんです





とても厳しい話になるんですが、


もし彼が「忙しいから会えない」とか


「もう付き合えない」って言うとしたら、


それは、


「あなたのことはそんなに好きじゃない」


「あなたは忙しさの中の癒しにならない」


「あなたの存在は仕事を頑張る原動力にならない」


と宣言しているようなもの


つまり、忙しさが原因なんじゃなくて、


そもそも好きな気持ちが弱いことが


会えない理由、別れの理由だったりするんです






愛する人の愛する気持ちが


日常の原動力になるのがいい恋愛です


愛する人の声を聴くことや会えることで


励まされたり、癒されたり、


落ち込んでもまた前を向いていこうと思えるもの


自分の存在が愛する人の原動力になるって


そんな嬉しいことはないじゃないですよね♡


逆に、邪魔になってしまっていたら


そんなに悲しいことはないですよね






忙しいから付き合えないなんて


それは恋愛ではなく


ただの遊び相手だったということ


どっちにしても


うまくいかない恋愛だったということ

もしそのセリフを言われたとしたら


あまり悲しまなくてもいいんです


その程度だったんだと知れたわけで、


その彼とはとっとと別れて


次の恋愛に向かいましょう♡


気にしなくて大丈夫だから!




 

 


発売中!

▶︎ラブトート

>>ご購入はこちら

 

▶︎トリセツブック

・わたしのトリセツ

・ふたりのトリセツ

>>詳細・ご購入はこちら

 

▶︎恋活・婚活アプリ攻略ブック

これ通りに婚活アプリを使えば確実に

素敵な男性に出逢えます!

>>ご購入はこちら

 
▼著書
こめだゆきの恋愛論がたっぷり詰まった一冊
 

▼Youtube

チャンネル登録お願いします!

Youtubeリンク

 

▼LINE@

毎月1日にラブダイアリーを配信

検索ID:@komedayuki

下記画像をクリックで簡単にご登録頂けます

 

▼instagram 

 

 

▼facebook