募集中!

5/29 [  理想の彼に出会える

婚活アプリの作り方1day講座  ] 

〜あなたの一番可愛いを引き出し、
理想の彼に「会いたい」と思われる〜

 

緊急事態宣言も出る予定なので、

お一人ずつ個別でやらせていただくことにしました!

お時間はお申し込み後に調整致します

 

 

 

 

【人気恋愛著者トークリレーに参加させていただきます!】

 

「この方、本屋さんでよく見る方!」

 

「この方、あの人気youtuberさんだ!」

 

この画像を見るだけで何て豪華なの?!

 

と思わずにいられないメンバーの方々ばかりで、

 

そんな素敵なイベントに参加させてもらいます♡

 

わたしは4/25(日)21時から1時間トーク予定

 

詳細は当日に公式LINE@にてお伝えしますので

 

事前にご登録してお待ちください♡

 

>>こめだゆき公式LINE@

 

 

 

 

 

「察して」と「察してあげる」はやめる

 

 

恋人、家族、職場、友人、

 

どの人間関係でもこじれる原因の一つは、

 

合う合わないというよりは、ほとんどが

 

コミュニケーション不足

 

だったりします

 

これ、本当に!

 

みなさんがこれまで経験した

 

うまくいかない人間関係でも、

 

わかってもらえてるだろうの伝え不足、

 

わかったつもりの確認不足、

 

わかり合ってるつもりの話し合い不足などなど

 

会話が足りないことばかりなんじゃないかな

 

もう少し伝えていたら、

 

もう少し聞いていたら、

 

もう少し会話ができていたら、

 

複雑にならずに済んだ人間関係ばかり・・・

 

ではないでしょうか?

 

 

 

 

 

気に入らないことがあったら

 

ちゃんと伝える

 

分からないことがあったらちゃんと聴く

 

折り合わないことがあったらら

 

ちゃんと話し合う

 

言葉には責任が宿るもので、


自分の発言や聞く姿勢には責任を持つと、


それでその責任感で自分の感情は

 

コントロールされるものです

 

 

 

 



例えば、伝え不足、聞き不足、

 

話し合い拒否とかって、

 

お互いに分かってもらえるだろうとか

 

分かったつもりなどの気持ちや

 

めんどくさかったり、気を使ったり、

 

嫌われることを恐れたりだと思うのだけど、

 

それでその場はうまくまとまる気がしても

 

それは事実上の「無視」ということなんですよね

 

相手に察することを強要して

 

甘えてるということだったりする


それはとても無責任なことで、

 

わかってほしい、察してほしい、

 

という気持ちがあるとしたら

 

それをやめない限り誰とも

 

うまくいかなかったりするんじゃないかな

 

 

 

 

 

そして、

 

察してあげるということもやめること!

 

特にわたしたち女性は、

 

なぜその人が不機嫌なのか、

 

何を思っているのか、


すぐに察することができちゃいますよね 

 

男性に比べて察する能力が

 

4倍以上あると言われてるように

 

相手が何をどう思っているのかが

 

分かってしまうんです


だけどそれを察して先回りしてあげてしまうと


相手はなんの責任も負わずに


伝えることをしなくなってしまうから

 

それはやめる!

 

「ちゃんと言葉にしないと伝わらないよ」

 

ということを伝えて


自分もちゃんと言葉にして伝えることを

 

するようにして、お互いに話をすることが

 

スタンダードな関係になれると

 

こじれないんです


察することができても


その人がちゃんと言葉で伝えるまでは

 

決してわかってあげないこと!

 

分かってくれるだろうと思っても

 

その人がちゃんと言葉で理解してくれるまでは

 

決して伝えることをやめないこと!

 

 

 

 

 

 

どの人間関係でも、

 

話すことを大切にしましょう!!

 

めんどくさいと思う「伝える」「聞く」

 

「話し合う」というコミュニケーションの中に

 

大切なことがあるもの

 

 

 

 

 

発売中!

▶︎ラブトート

>>ご購入はこちら

 

▶︎トリセツブック

・わたしのトリセツ

・ふたりのトリセツ

>>詳細・ご購入はこちら

 

▶︎恋活・婚活アプリ攻略ブック

これ通りに婚活アプリを使えば確実に

素敵な男性に出逢えます!

>>ご購入はこちら

 
▼著書
こめだゆきの恋愛論がたっぷり詰まった一冊
 

▼Youtube

チャンネル登録お願いします!

Youtubeリンク

 

▼LINE@

毎月1日にラブダイアリーを配信

検索ID:@komedayuki

下記画像をクリックで簡単にご登録頂けます

 

▼instagram 

 

 

▼facebook