募集開始!

 

4/16(金)21:00

オンラインにて開催

こめだゆきの
ワークライフコンサル
 

 

前回開催して反響が大きかった

ワークライフコンサル!

 

第二弾、開催します!!

 

今回はオンライン限定で、

金曜の夜に開催します

 

前回よりも一人一人の状況と

目指すビジョンにコミットして、

ご相談にお答えしていきます

 

前回参加された方も、

新たに参加を希望する方も、

どなたにもおすすめな内容です

 

 

 

 
 
わたしは小さい頃から両親が共働きで
 
寂しい思いをしてきたこともあって
 
いつか自分が結婚するときは
 
ゆとりのある働き方をしたいって思っていました
 
お洒落なカフェで働いて、
 
自宅でゆっくり家事をして、
 
愛する旦那さんの帰りを待って、
 
子どもができたら鍵っ子にはしたくないから
 
家にいるママになりたい
 
一緒にお菓子作りをしたり、
 
子どもの話をゆっくり聞いてあげたい
 
ゆとりのある生活に、幸せな家庭
 
絶対に叶えたいと思っていました
 
 
 
 
 
実際に結婚をして感じたことは、
 
結婚は生活だということ
 
結婚したからといって
 
別に自分自身が何か変わってしまう
 
ということはないし、
 
夢がなくなることはない
 
むしろわたしらしさを好きだと
 
言ってくれる彼と一緒にいると
 
夢とか希望がたくさん浮かんできて
 
なりたい自分や叶えたいことが増えました
 
家でゆっくり彼の帰りを待つのもいいけど
 
それだけじゃ物足りないし、
 
彼がいるからこそ自分らしく
 
のびのび輝きたいと思うようになったんです
 
自分らしさを一番にサポートしてくれる彼が
 
そばにいてくれるからこそ
 
自分らしさを磨き続けたいし、
 
やりたかったことを形にして叶えたい
 
自分の可能性を確かめたくなった
 
このまま妻、母親としてだけの生き方も
 
悪くないけど、それだけで生きてくのは寂しい
 
ていうか、
 
わたしこんなもんじゃない!

このまま終わりたくない!!

 
 
 
 
 
ただそうは言っても
 
何からはじめたらいいのかわからないし、
 
趣味を増やしたってお金がかかるばかりだし、
 
できれば趣味を追求するというよりは
 
自分の好きや得意を
 
生産性のある形にしていきたい
 
経済的に自立していきたい
 
そう思うようになりました
 
 
 
 
 
 
そしてそんな自分の心の声に気づいたら
 
動き出したくて仕方なくなったんです!
 
人目や常識にとらわれないで、
 
一度しかないわたしの人生を輝かせたい
 
もう誰かに憧れるだけの自分は嫌だし、
 
彼のお荷物になるのも嫌だ
 
結婚したって、歳を重ねたって
 
わたしらしさを生かして輝きたい
 
 
 
 
 
ただ、実際にどうしたらいいんだろう
 
好きを仕事にするってどういうこと?
 
そんなことわたしにできるのかな?
 
途中で挫折してしまったらどうしよう
 
いきなり高額な講座に申し込む勇気はない
 
資金もないし、大それたことができる気もしない
 
 
 
 
 
だけどやっぱり何かしたい!
 
今、この幸せな気持ちを
 
何か生産性のあるものへと
 
変えたい!
 
自分の可能性を試してみたい!
 
 
 
 
 
はじめはそんな矛盾する気持ちに揺られながら
 
ただ不器用に突っ走っていました
 
何のスキルも知識や経験もなかったけど、
 
情熱だけは熱くあって、
 
よく空回りしてたな
 
それでも模索しながら今の働き方を
 
確立することができました
 
まだまだ不器用な面はあるけれど、
 
わたしは好きなこと・得意を生かして
 
このお仕事を始めて
 
本当によかったと思っています
 
 
 
 
 
今のわたしは数年前に思い描いた
 
「理想」を形にしています
 
 
 
 
 
朝は目覚ましをかけず、
 
朝食はゆっくり食べて
 
お昼はお友だちや子供たちと
 
公園でのんびり過ごしたり、
 
お菓子作りやお料理を楽しんで
 
夜は夫婦で映画を観たり、
 
語らったり
 
行きたいときに旅行に行ったり、
 
会いたい人に会いに行ったり
 
ずっとそんな縛りのない
 
自由な生活に憧れていました
 
会社員をしていた頃のように
 
満員電車に乗ることもなく、
 
残業で帰りが何時になるのか
 
分からないということもなく、
 
愚痴や嫌味ばかり飛び交う
 
人間関係もなく、
 
休みたいときに休みにくいこともなく、
 
毎日が自由で穏やかで
 
平和で楽しい
 
仕事が楽しい、暮らしが楽しいって
 
それだけで嬉しいんです!
 
それでもって、
 
夜勤をたくさんしていたときよりも
 
その何倍もの収入がある
 
今はたくさんのお金が欲しいというより、
 
お金にとらわれない働き方ができて
 
またさらに嬉しいなと感じています
 
本当の意味で余裕ができて、
 
そんな日々に豊かさを感じるから
 
 
 
 
 
女性にとって、
 
「何を仕事にするか」よりも、
 
「どう働くのか」って大事ですよね
 
結婚、妊娠、出産、育児・・・
 
ステージが変わるたびに
 
悩まない働き方ができたらって、
 
きっと誰もが思うんじゃないかな
 
 
 
 
 
理想のワークライフを
 
理想のままにしないで
 
一緒に叶えていきましょう
 
わたしもずっと
 
憧れを抱いていた一人です
 
 
 
 
 
 
そこで、
 
これからの働き方に迷ってる方、
 
 
今はまだお仕事をしてるけど、
いつか結婚となったらどうしようか
漠然とした悩みを持ってる方、
 
 
自分らしさを生かして
理想の働き方をしたい方、
 
 
自分の能力を引き出して
それをビジネスにしたい方
 
 
そんな方に向けて働き方について
 
お話する場を作ろうと思います
 
 
 
 
 
有り難いことに、
 
今、理想の働き方を叶えることができていて、
 
「理想」とか「憧れる」とか、
 
「どうしたらゆきさんのような
働き方を確立できますか?」
 
そういったお声をいただくことがあります
 
また、講座の生徒さんにも結婚が決まった方や
 
既婚の方、ママになった方が増えていて、
 
働き方に関して相談されることが増えています
 
 
 
 
 
 
女性は男性と違い、
 
ライフステージが変わるごとに
 
働き方に迷いが生じますよね
 
正社員を辞めるか、転職するか、
 
パートになるか、専業主婦になるか、
 
やりたい仕事というよりも、
 
働き方にフォーカスすると
 
何がしたいのかわからなくなったりも
 
するんじゃないかな
 
何が正しいのかわからないまま
 
不満はあっても働き方を変えられないという方も
 
いるかもしれません
 
 
 
 
 
そこで、どんなことでもご相談いただける
 
グループコンサルを開催します♡
 
講座のように堅苦しいものではなく、
 
わたしの経験談を聞いてもらったり、
 
気軽にご相談してもらったり、
 
今の仕事を変える変えないに関わらず
 
あなたらしく理想の働き方を確立するための
 
道筋をお伝えします
 
まだまだ何も始めてない方でも大丈夫!
 
今すぐに何か始める予定でなくても大丈夫!
 
ご興味がある方はお気軽にご参加ください
 
 
 
【こめだゆきの
ワークライフコンサル】
 
 
開催日:4月16日(金)
21時〜22時半
 
開催方法:ZOOM
 少人数でのグループコンサル
 
参加費:一般 10,000円(税込)
オンラインサロンメンバー 無料
*お申し込み後の払い戻しは致しておりません
あらかじめ日程調整を済ませてご参加ください
 
お支払い方法:PayPal決済または銀行振り込み
 
 
[こんな方はご参加ください]
・いつか好きなことを仕事にしたいけどどうしたらいいのか分からない
・今の仕事をいつかは辞めたい
・フリーランスに興味がある
・結婚、妊娠、出産とライフステージが変わっても自由に働き続けたい
・ビジネスの基本を知りたい
・副業を始めたい
・SNSでの効果的な発信方法を知りたい
・いつか影響力のある人になりたい
・コロナに影響されにくい働き方をしたい
・今すでに始めてるけどいまいちうまくいかない
・モヤモヤした悩みや不安について相談したい
・こめだゆきのビジネスマインドやワークライフに興味がある
 
 
特典:
今後開催予定のワークライフ講座にお得にご参加頂けます(今回の参加費以上にお得になります)
オリジナルのメモシート(PDF)をプレゼントします
 
 
*できる限り延長がないように進めていきますが、途中参加や途中退席、ミュートにしていただいても大丈夫です
*当日参加できなくなった方には後日動画をメールにてお送りします
*音声のみの参加でも構いませんが、お顔を見せていただけるとわたしが喜びます
*ほとんどの方が起業やビジネスにおいて知識や経験がない方ばかりです
ご安心してお受けください
 
 

募集開始!

 

 

もう一人でモヤモヤするのは

おしまいにしましょ♡

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

以下、前回ご参加頂いた方からのご感想です♪