こめだゆきです

 



男性には好かれるのに女性には好かれない女性


男性には好かれないのに女性には好かれる女性



どっちからも愛されるというよりは、


不思議なことにどっちかには好かれるけど…


という女性の方が多い気がしませんか?


特に、あざとい人は女性からは好かれにくい






周りにもきっといるはず!


あざとくてなんだか好きになれないと感じるのに、


男性からはモテるあの子


逆に、可愛くて世渡り上手に生きてるのに、


なぜか男性からはモテないあの子もいる


その違いはなんだと思いますか?











同性に好かれない女性の特徴でダントツだなと思うのは、


人の悪口をネタにして媚びを売るのが上手な人!


会話の中に登場人物が多い人ほど


女性からの印象がよくないように感じます


話の着目点が、自分がどうなのかというよりも


人がどうこうという地に足がついていない人は


一緒にいて心地悪く感じるのですよね






職場では、仕事の能力以外にキャラや媚で自分を売り込み、


誰も見ていないところではダラけてるのに、


人前では頑張ってるアピールをする


相手を好きになろうというよりは、


自分を好きになってもらおうと興味を引かせる話ばかりで


何に対しても誇大表現をする


いつも人を自分より上か下に見分けて


上の人には媚びを売るけど、下だと思う人にはとにかく厳しい


なので、先輩には好かれてるけど後輩には好かれてなかったりするのですよね











逆に、同性から好かれる女性は、


会話の中の登場人物が少ない


噂をするとしたら、事実を話すだけか褒めるため


話の着目点が人がどうこうではなく、


自分や相手の人がどうなのか、"今ここ"に焦点が当たってるのです






職場では愛嬌はあるものの真摯に向き合う姿勢があり、


誰も見ていないところでも求められてる以上を努力をし、


人前で過剰なアピールはしない


自分が好かれようとするのではなく、


相手を好きになろうと興味を持って話ができます


人を条件で見ないのでどの人にも平等に接することができ、


結果的に先輩にも後輩にも好かれる






当たり前だけど、面で媚びるよりも裏で努力してる人の方が


どちらも見透かすことのできる女性にはいい印象なのですよね


先輩に好かれるよりも後輩に好かれてる人の方が


素敵な人が多いのです






同性に好かれる人の大きな特徴は、


一緒にいて不快感がないことだなと思います


具体的に、


比べてこない、評価してこない、


気分で接してこない、条件で近づいてこない、


毒を吐かない、言葉にトゲがないとかね






そんな女性代表が、いちきあやのさんだなと思うのです


彼にもとびっきり愛されてるのに、同性からしても愛らしく


一緒にいて心地いい女性









現在、あやのさんは恋愛をお仕事にする方法が学べる


【ラブリストプロ養成講座】を受けてくれていますが、


すでにファンがたくさんいて、クライアントさんからも


継続サポートを熱望されているそう!!


すごいなぁ!






来年は恋愛・パートナーシップ」×「起業」のサポートも


もっとたくさんしていきたいな


春頃にはまた、恋愛検定【ラブリスト】も開催する予定です!


皆さんとご一緒に幸せな恋愛が学べる場を広げていけたらいいな^^


 

 

 

 

 

 

12月限定!

インスタにてスペシャルなキャンペーン開催中

@yuki_komeda

 

恋愛で幸せになれるオリジナルワークシートを

プレゼントします♡

ぜひ、参加してくださいね!

>>詳わしくはこちら