こめだゆきです
 
 
 
私の結婚前からじわりじわりと流行りだした婚活アプリ
 
彼と一旦お別れした時やうまくいかないときに登録して研究していました
 
出会いがないという友人に勧め、今では4人に彼ができ、
 
内2人が結婚に至っています
 
研究を重ねた効果は講座でも発揮していて、
 
必要な方には写真の撮り方やプロフィール文の添削を行なってきました
 
 
 
 
 
婚活アプリで出会うなんて怪しいとか不謹慎だと思う方もいると思いますが、
 
それは喰わず嫌いに近く、それによって出会いがないと嘆いているとしたら
 
とても勿体ないように思います
 
人間関係の気薄がベースになってきた今、

ドラマチックな出逢いだけを追い求めてるなんてナンセンス
 
婚活パーティーや結婚相談所、紹介、職場、地元・・・
 
様々な出会いがある中でも婚活アプリは賢く使えば
 
素敵な出逢いを生み出すおすすめなツールです
 
 
 
 
 
今日は効果的に素敵な出会いを引き寄せる

婚活アプリのプロフィール写真についてお伝えします

今設定しているものに照らし合わせてみてみてください
 
 
 
 
 
どのアプリを使うかは置いておいて、

アプリ内はほぼリアルな場面で出会ったことのない人たちです
 
facebookを連結してもお友達登録している人には
 
出会えない仕組みになっているのでご安心を
 
それで、大抵の人が相手の1枚目の写真を見て

「あり」か「なし」か判断しています
 
「あり」であれば、2枚目以降の写真を見たり、プロフィール文を見るので、
 
1枚目の写真が肝となるのはみなさんご存知かと思います
 
 
 
 
 
先日婚活アプリに詳しいある男性と、

ついつい"い いいね"を押したくなるプロフィール写真について話が盛り上がり、

私を例にして写真を撮ってもらいました
 




まず、1枚目は顔がよくわかる写真が基本です
 
アプリを活用している講座生に見せてもらうと

損をしていると思うことが多いです
 
そう、多くの人がなんとなくで載せてるので

理想の男性のゾーンを逸脱していたりします
 
特に、どんな感じなのかがわかりにくかったり、

キメキメの自撮りだったり、加工しすぎということはやめること
 
また、ペットや友人と写ってるような写真はNGだし、

猫ちゃんの加工やプリクラなどもNGです
 
かと言って、お見合い写真のようなきちんとしすぎも男性の興味を遠ざけます




 
まずは、OKの例から




・加工がナチュラル(ほぼしないくらい)
・メイクも盛りすぎずナチュラル
・お洋服は理想の男性にもよりますが、品良く明るい色合いに
・カメラ目線
・心が健全そう
 




NGの例


 


 


・暗すぎる
・目線が外れている
・不幸そう
・愛嬌を感じない
・清潔感がない
 
 

 
 
NGのものはちょっとやりすぎですが、分かりやすく加工してみました

全体的にナチュラルにあなたらしさが映し出されてるものがおすすめです
 
全く加工しないのも勿体無いけど、

コンプレックスを隠そうと加工でキレイに見せて
 
"いいね"を増やしても、会ったときにイメージの違いで

相手を困惑させてしまうのは避けたい
 




そして、2枚目は全身写真を





OK







NG










こちらも、適度に明るさを出して、詳細が分かるように

遠すぎても近すぎても分かりづらいので程よく距離感があるものを
 
ここは友人と写っててもOKですが、必ずあなたが誰なのかが分かること、

体型とファッションの系統がざっくりわかるものにしましょう
 
3枚目や4枚目はあなたの世界観を
 
趣味の写真でも、あなたが何かに没頭している写真でもいいですね
 
どこか旅行に行った時のちょっと崩した感じでもいいと思います
 
相手にあなたがどんな人かイメージさせることのできる写真を選びましょう
 
 
 
 
 
婚活アプリには純粋に出会いを求めてる人ばかりではないのも事実
 
身体目的の人もいるし、ネットビジネスをされてる方も、
 
既婚や彼女がいることを隠している、ただの暇つぶしという方もいます
 
ただ、それはごく一部であることも事実で、
 
それを恐れて活用しないのであれば、そういう人を寄せ付けない、
 
見極めてお断りするスキルを磨けばいいだけのことです
 
以前、初めて出会う時の注意点について記事にしています
 
こちらは必読ですので、まだ読んでいないという方は目を通しておいてくださいね

 
 

 
 
今度は、婚活アプリのプロフィール文の書き方についてお伝えしたいと思います

ご参考にになれば嬉しいです
 
 
 
 
 
 

《メールマガジン》

Q&Aなどブログより濃い内容や先行案内を配信!

 

 

 《LINE@》

一番タイムリーで身近な場!

 


《Instagram》

プライベートな内容盛り沢山!

 

 

 《Facebook》

日々の想いや気付きをシェア!

保存保存

保存保存