こめだゆきです



Q:

「私は、何もかもに自信がなくて

彼にとって都合のいい存在になっています。

いつも下に見られ雑に扱われているように思います。

仕事を辞めるか続けるか、週末何して過ごすか

どんなテイストのお洋服を着るかさえ

彼に確認したり、彼に委ねたり

気付いたら彼の思い通りに生きているように思います。

大好きな彼なのに最近は一緒にいることが窮屈に思えてきました。」





昨夜、ライン@で頂いたご相談内容ですが、

このように彼との主従関係に悩んでいる人は

とても多くいます





恋愛や結婚で絶対に陥ってはいけないパターンは

彼の奴隷になること


一見仲良くしてるようでも、自分のことを彼に相談し

彼に答えを出してもらったり

彼によって自分らしくいられなくなっていたり

遠慮や我慢をしてしまう


そんな関係を選び続けるのは何のため?

何のために一緒に生きていきたいの?





恋愛も結婚も、

毎日が今よりもっと楽しくなるためだし、

一人よりも学びが多くなり

生き方の選択肢が広がって人生がより豊かになる


そして、自分が自分らしく生きていて

それを「いいね」って賞賛してくれて

その自分らしく生きることに自信を持てたり強くなれたり


もっともっと私らしく生きて行く可能性が広がる


それから、知識や感情、経験を共有することで大きな喜びが生まれる





だからこそ、

一人よりめんどくさいことばかりでも

あえて二人で生きていくことを選ぶのではないでしょうか?




{CEAD10E9-E1B9-453D-AED7-092C1F757738}




自分の人生は自分のものです

彼の言いなりになったり、彼に価値を決められたり

そんな瞬間は一瞬でもあってはいけないと思うのです





彼の奴隷とならないためには、

自分軸をしっかりもつ

セルフイメージを高く持つ

自信を纏う





どんな彼であっても自分自身が揺らがなければ

彼はあなたを都合よく雑に扱ったりはしません





まずは、捉え方を変えてみましょう!





"彼に雑に扱われているではなくて、

雑に扱わせている"


自分がそうさせていると捉え

彼を責め自分を悲劇のヒロインにするのではなくて、

自分のあり方を変えてみようと視点を変えてみるのです





そして、彼に丁寧に愛される自分を設定していきましょう





彼に愛されていない、大切にされていないからと

自分の価値を引く見積もり自信をなくしていてはいけません

大前提として自分の価値は自分で設定し、

自信も自分でつけていきますよ!





自信のない人は、物事が始まる前や取り組む前からネガティブに考え、

決めつけてしまう癖があります


「自分にはできない」

「自分には無理に決まってる」

「自分には似合わない」

「どうせ自分なんて・・・」





もちろん、過去の失敗体験がたくさんあるからそう思うのですが、

自信を持つためには

「またダメに決まってる」と思い込まないこと




{48DDE57E-BB0D-4F3F-A37F-EA6DFDDD7FEE}




自信は、大きく分けて2つあって

1つは、根拠のある自信で、

行動したことに影のように勝手についてくるもの


2つ目は、根拠のない自信で、

内なる自分の声を信じることです





とにかくやってみて成功体験を増やすことで

自信は身につきますが、

やってみたこと、成功体験がなくても

前提を変えるだけで自信を持つことができます





「またダメに決まってる」と思うのではなく、

「今度は大丈夫!」と自分に言い聞かせる

自分にそう信じてもらえるととても励まされるのです




{E9BC19A7-4BDF-4D9F-A16A-560A325AD715}




講座生もみんな自信がない!!

こんなにも美しく、笑顔が魅力的なのにもったいないなーって

思わずにはいられないほど!





自信がないからできない自分を作り出し

失敗体験をたーくさん抱えてしまっています

失敗体験ばかりだから、何かしたいと思っても

どうせできない、難しい、ムリムリ・・・となってしまってたり





できる私になるためには、

先ほどの根拠のある自信根拠のない自信を手に入れることです





まずは、日常のどこからでも、どんなに小さくてもいいので

できたという成功体験を作る、見つけること



そして、私なら大丈夫だと自分を疑わず信じきること





そうすることでネガティブな思い込みを手放すことができ、

小さな成功がどんどん積み重なり

自信がついていくのです





自信があり自分らしく楽しく生きている女性に

自分の思い通りにしようと雑な扱いをする男性は現れませんし、

今隣にいる彼がそう育つことはありません





「彼の自分の扱い方に不満がある!」

そんな方は自分のあり方を価値高く変えていきませんか?





大阪講座にキャンセルが出ました!

現在、1枠のみご案内できます

このチャンスを逃さないラッキーガールをお待ちしております♡


東京:満員御礼!
名古屋:満員御礼!
大阪:残席1




《メールマガジン》

Q&Aなどブログより濃い内容や先行案内を配信!

 

 《LINE@》

一番タイムリーで身近な場!


《Instagram》
プライベートな内容盛り沢山!
 
 《Facebook》
日々の想いや気付きをシェア!