こめだゆきです



昨夜のライン@にてみなさんの「無理をしていること」をお聞きしました

100名以上の方にメッセージをいただき

2時間集中してサクサクっと返信させていただきましたよ!
(その後送ってくださった方には追いつかず返信できておりません。御了承ください)

直接やりとりさせて頂く場はライン@のみですので、

気になる方はあらかじめご登録しておいてください^^




{0C2F9306-A3E7-47BA-BAD5-BEA28ECF9FFE}





みなさん、

驚くほど無理してますね!!




中には、毎日無理してることしかない

彼ができると、無理して頑張って偽って遠慮して我慢して・・・・なんて意見も!!






一体、誰の人生を生きてるの?

誰に遠慮してるの?

誰のために生まれてきたの?

その恋、何のためにしているの?

いつ幸せになるの?





思わずツッコミたくなることばかりだったので

ブログでもみなさんから頂いた内容をシェアしていきますね!





まず、

断トツで多かったのは

彼に言いたいことがあっても我慢して無理してる



やりたくない仕事だけど、転職してもどうせうまくいかないし、こんなにいいお給料ないから無理して続けてる



職場でキャパ以上のことも人に頼めず無理してやってる



親の言ういい子ちゃんになって無理して自分を作ってる



職場や友人と無理して付き合ってる



金銭的に余裕がないのに繕っていい服を買ったり、SNS映えするカフェや旅行に行ってる



婚活に疲れてるけど年齢的にタイムリミットを感じて無理して頑張ってる



幸せじゃないのに明るく幸せな女性を無理して装っている




・ 




中には、

起業に焦り無理してコンサルに多額のお金を投資している(→夜のお仕事をしようとしていた)


毎日イイネ集めのために、興味がないのに無理して人のSNSをチェックしてイイネしている


親とケンカばかりなのに出て行くことを反対されて無理して一緒に住んでる


そもそも何を無理しているのかも分からないけど
毎日疲れて苦しい





もうね、

だーーめ!!






もっと自分のココロとカラダを

大切にしてください





自分の人生の主役は自分なのですよ?

なぜ助演男優の彼を優先させるの?

幸せになるため、人生を彩るため、学びを深めて豊かになるため

そのための恋愛なのにいつのまにか自ら彼や周りの人の奴隷になって

どんな人生にしたいの?

自分を無理させて自分のこと嫌になってしまって

それでも彼や周りに好かれたいの?




{A1278AAC-24D3-429F-97E2-F2BE428BDE8C}




そうやってたくさんの無理をしてしまう人ほど

親から、育ってきた環境から

無理をしないと、もっと頑張らないとうまくいかない

欲しいものは手に入らない

そう教えられてきたのかもしれません

私もそうでした

「無理してでもなんとかしなさい」と何度も言われてきたから

潜在意識に植え付けられていたのだと思います

 





でもね、そのままで居続けることを選択しているのは

自分です


大人になり無理をするほど自分が苦しくなるのだと気づき

それでも自分に無理をさせているのはもう誰のせいでもない





分かってるつもりじゃだめですよ!





何かうまくいかないことがあるのは

自分に無理をさせているからだと

そろそろ気付こう!





ちなみに、私は無理することをぜーーんぶ手放しました!

すごくすごく楽です

ストレスフリーで心地よく、いつもご機嫌になれました





なんとなくとかワクワクしないお誘いには行かない

エネルギー低いときにとりあえずとSNSを更新しない

苦手な人とどうしたらうまくいくかとか考えない

彼好みのファッションにしようとしない

友達の予定に何とかして合わせようとしない

LINEが溜まってても返信しなきゃと思わない

高島屋のポイント10倍の日に合わせてお買い物に行かない

間に合いそうにない新幹線まで走らない

荷物多くなることはやめる

いつも高いヒールを履こうとしない





まだまだいっぱいあります





もう何も無理をしない

めいいっぱい周りに頼るし、無駄なことはしないし

大して利益ないことに無理して疲れる方がもったいない

肩の力を抜いて私らしく堂々とする

自分の心地いいを最優先に生きる




{B0C8294A-0818-4E42-89AA-3E5B514E6614}




ただ、

"努力をしない"とは違うことだけ御了承ください





ここぞというときは自分を奮い立たせるし

ほしいものがあるなら手に入れるまで行動し続ける

無理ない範囲で背伸びをして

自分を高めることは必要ですから!





どんな選択も、

「その先に幸せな私がいるか」で決めるだけです





もう無理はしなくていいから

一度全力でリラックスしてみてください





《募集中!》

4ヶ月継続グループ講座:東京・名古屋・大阪

東京:満員御礼!
名古屋:満員御礼!
大阪:満員御礼!



《メールマガジン》

Q&Aなどブログより濃い内容や先行案内を配信!

 

 《LINE@》

一番タイムリーで身近な場!


《Instagram》
プライベートな内容盛り沢山!
 
 《Facebook》
日々の想いや気付きをシェア!