こめだゆきです



ブログでいつも繰り返し書いていることですが

何度も何度もお伝えさせてください




{B0285FF0-DD11-42D0-96B9-0B840B6B247B}




彼のためにできること、

彼に与えられる最大のギフトは

ご機嫌で幸せな私でいることです




{B6E27658-7017-4CB3-B837-DF26CA25CB73}




どんなに彼のためにキレイな私でいようとしても

どんなに彼を癒そうと優しい私でいても

どんなに彼を理解しようと傾聴できる私でいても





いつもイライラしてたり、不安になったり

悩んでばかりだったり

それだったら意味がない

そうやって尽くすことで一時的に彼を満たせても、

不機嫌だったり不幸せな彼女から

本質的な幸せを得ることはできないのです





彼のことが本当に大切ならば

自分を偽りなく大切に扱い、ご機嫌に、幸せにしてあげよう

無理や遠慮や我慢が愛だと美化しないでほしい




{DAADA26E-5525-4A59-A1AE-607502213420}




まずは、明日1日

自分自身をとことんご機嫌に、幸せにすることに

全力を費やしてみてください





仕事に行ってイライラしたり、気を使ってばかりで疲れる

→1日くらいお休みしてみる

そして、自分が最高に楽しくなるようなことをする

美味しいランチを食べたり、生きたかったスパに行ったり

自分と向き合う時間にしたり

仕事より自分を優先するということを

自分に見せつけてみてください





なんとなく毎週彼に会ってるけど、実は他にもやりたいことがいっぱい

→彼に会うことを愛とせず、今週は会わないでみる

自分をとことんリラックスさせてあげる

家族や友人と楽しむ

彼がいなくても楽しめること、彼よりも

自分を優先するということを

自分に見せつけてみてください





1日できたら、1週間

1週間できたら、それからずっと・・・

というように自分をメインに生きるそのスタンスに慣れていく

そうすることで、いつだってご機嫌で幸せな私になれるはず

何もかもがうまくいき始めることでしょう!





自分をご機嫌に、幸せにする

それが周りの大切な人みんなを幸せにする

どうか、忘れないで





《募集中!》

4ヶ月継続グループ講座:東京・名古屋・大阪

東京:満員御礼!
名古屋:満員御礼!
大阪:残席1



《メールマガジン》

Q&Aなどブログより濃い内容や先行案内を配信!

 

 《LINE@》

一番タイムリーで身近な場!


《Instagram》
プライベートな内容盛り沢山!
 
 《Facebook》
日々の想いや気付きをシェア!