こめだゆきです



「恋愛を学ぶなんておかしい」

「恋愛なんて自然にできるもの」

「普通の人は何もしなくても普通に結婚してる」

「セミナーや講座に参加するなんてダサい」





いろんな方のカウンセリングをしてきて

友人に、親に、彼に

「『普通じゃない!』って言われます」

「恥ずかしいので隠したい」

「自分はみんなと違ってるって思う」





そんな声を聞くのだけど

本当にそうかな?




{3FF9DF0B-D4CC-49F3-AFD1-34DFF41528AB}




中には、

「彼に二人がよりうまくいくように講座に参加すると話したら喜んでくれた」

「主人がもっといい女になりたいという思いを後押ししてくれた」

「親が講座の支払いを一部負担してくれた」

そんな方もみえるのです





そもそも、"普通"ってなんだろう!





世間一般の割合が多く占めること?

周りの子の基準?

親が言うこと?





"普通"って、10人いたら十通りあって

誰一人違うもの

そもそも、周りがどうとかそういうことを気にしている時点で

「他人軸で生きてます」ってことになるのです





つまり、"普通"を気にしていること自体が

生きづらさであり、恋愛がうまくいかない原因のはず





恋愛が、人生がうまくいかないことって

ラッキーなことなのです!




{2220269C-743F-4AF9-8540-56A99A145B64}




だって、恋愛がなんとなくうまくいって

なんとなく結婚をして

なんとなくの幸せで生きていくって

すごーくつまらないことなのに、

特に自分を変えたいとか、もっと幸せになりたいとか

そういう向上心をもって自分を変えようとする機会がない

たった一度の人生なのに、

そんな生き方でいいの?って思ってしまいます





不幸だから、うまくいかないから、つまづくから

どうにかしたいって気付ける!!


「生きづらさをなくしたい!」

「幸せになりたい!」

「彼ともっとうまく愛し合える方法を知りたい!」


そう思えるってことは自分の可能性が無限だと

気付けているということだから





前にもお伝えしてますが

私は不幸な人生を歩んできてすこぶるよかったと

過去の自分に感謝しています





だって、そのおかげで奮起して自分を変えようとして

"普通"ではなく、これほどない幸せな私になれたから





きっと、あのとき「まぁいいや」なんて思って

周りの"普通"を目指していたら

いつも行き当たりばったりで悩んだり不安になったり

周りの情報に流されて疲れたり

"そこそこ"の私のまま

モヤモヤっとして生き続けることになっていたと思うから





そんなの絶対にイヤ!!!





思い返すだけで身震いをしてしまうほど

もうあの頃の私には戻りたくないなって思うのです





だからね、生き方を、恋愛を学ぶって

"普通"ではないかもしれないけど、

"普通"なんかでは見れない、限りない世界を見ることができる

いつも悩んだり不安になったり人や環境に振り回されたりしなくてもよくなる

私らしく堂々と生きられる




{B2F41C79-3A37-492B-9612-740D141FCF3A}




どっちがいいでしょう?





私は、"普通"への執着なんてとっとと捨てて

早くこっちの世界においでって言いたい

だって、こっちの世界は

たくさんの愛が充満していて

自分に「生まれてきてよかった」

彼に「生まれてきてくれてありがとう」

そんな口癖が増えるほど歓びでいっぱいで

悩まないことが普通になる、そんな世界だから





私はこれからも、

幸せな恋愛を、幸せな生き方を学べる場を

提供し続けていきたい


それが"普通"になる世の中にしたいって思っています


幸せになりたいと願う多くの女性の味方でいたいから♡





卒業生から頂いた講座のご感想を
シェアさせてください♡


{50A3858D-90FD-4C0C-A2AE-00B32EDA6064}
{0BFA889F-A30D-4032-9630-FC39C947FDB7}
{9DA863FD-1A5F-4157-B21B-91FA7EDDD17B}




{867806D4-A082-4563-B7BF-0B8CFA9A1D93}
{02CC93C8-3975-4E0D-8A3F-98C5F153CA61}




{BCAD5AAC-60DA-4258-8EA5-19BFAC754A1E}




《募集中!》

4ヶ月継続グループ講座:東京・名古屋・大阪

東京:満員御礼!
名古屋:満員御礼!
大阪:残席1



《トークライブ開催のお知らせ》

 

【Love Change Wedding プレゼンツ】

こめだゆきトークライブ


〜末永く愛され続ける女性になるための極意とは〜

 

819日(土)  東京  満員御礼!

https://www.reservestock.jp/events/195422




《メールマガジン》

Q&Aなどブログより濃い内容や先行案内を配信!

 

 《LINE@》

一番タイムリーで身近な場!


《Instagram》
プライベートな内容盛り沢山!
 
 《Facebook》
日々の想いや気付きをシェア!