こめだゆきです



恋愛をする上で大前提なことは

「寂しい」を彼に埋めてもらおうとしないこと

"寂しがりや"のうさぎちゃんな女性って

可愛いようだけどパートナーにしたいとは思われないので

気をつけてくださいね





寂しいという女性を好む男性がいるとしたら

それは、彼女を自分の都合のいい存在にしたいと

無意識にそう思っているから

だから、寂しがりやの女性が雑に扱われ、都合のいい存在になるのは

そういう男性を選んでるから

または、彼をそうなるよう育てているから



見向きもされない、フラれるその理由は、

恋愛を寂しさを埋めるための手段と捉えてることが

彼に伝わっているから





どちらにしても彼に寂しいと縋る女性が

幸せな恋愛を手に入れることはできません




{D1E5C25F-9BA9-4980-B890-084791649CF8}




私もずっとそうでした





一人暮らしを始め、寂しくて会いたくて

毎日仕事が終わった瞬間に連絡をくれなきゃイヤ!

毎週末必ず会いにきてくれないとイヤ!

はじめは、優しく聞いてくれた彼も

次第に呆れた様子で無理をして合わせてくれてるようでした





だけど、

「彼から連絡がない、会えないなんて寂しくてどうにかなってしまいそう・・・」

「彼が私に会えない時間を楽しんでるなんて、もしかして愛されていない?」


こうやって被害妄想を繰り広げ

負のスパイラルにハマっていくのです





じゃあ、この寂しさはどうしたらいいのか

彼でないと埋められないぽっかり空いたような

虚しさはどうしたらいいのか




{060A952B-FA56-40C9-8C8A-D82EB89AC04B}




それは、「寂しい」自分でなくなること

「寂しい」を自分で埋められる力をつけること





なんで寂しいのか

なんで一人が楽しめないのか

なんで彼がいないと一人で立っていられないのか

なんで彼に愛されないと自分に価値がないと思ってしまうのか

なんでそんなに彼と常に繋がっていたいのか 





すべての根底は、

自己肯定感が低く、自分を愛せていない

自分を大切に扱わず、他人軸で生きていて

自分の人生に集中していないからです





一度、自分の人生から

自分以外の人や物すべてを取り払い

"自分"だけを見つめてみてください





自分ってどんな人?

心底求めているものは何?

どう生きていきたい?





受け身ではなく、主体的に物事を捉える癖をつけるのです

彼から与えられるクレクレ人間ではなく、

自分はどうしたいのか

与えられるではなく、与えることにフォーカスしてみる





そうすることで、全ての事象が彼がメインではなく、

自分をメインにして捉えることができるはずです

そしたら、その「寂しい」は、

人や環境がどうかではなく、自分自身のココロが

勝手に作り出しているということに気付きませんか?





きっと、もう分かっているはず!

寂しいから彼といたいし、離れたくないけど、

彼と一緒にいられたら全ての問題が解決するという訳ではないことを





彼といても"なんか"不安だし、

彼に愛されていても信じられないし、

彼のことを考えるだけで心配になるし、

常に問題を作り出す自分を変えなければ

この先、誰と付き合っても、時が経っても、

どんな状況であっても、

幸せになんてなれないのです!





どんなに優しくて器の大きな素敵な彼だって

寂しさを埋めてほしい女性には

いつか必ずウンザリしてしまいます





まずは、自分の「寂しい」の根本的な原因を見つめ、

自ら埋める力をつけていきましょう!

彼に縋ったってダメ


幸せな恋愛ができる人は、

一人でも幸せな人


結婚して幸せになれる人は、

結婚しなくても幸せな人


これは揺るぎない事実です




{D00B0A47-2C02-4705-8577-D1CA1DDEEF61}




私は、「寂しい」でいっぱいになり

ダメな恋愛を繰り返す女性を救いたいって思っています


だって、私自身、彼がいなくて一人になっても

寂しくない私になれたし、

そうすることで自分の可能性はどんどん拡大した

しかも、都合よく扱われていた彼から心底愛されるようにもなり

何もかもがうまくいくようになったのですから





脱「寂しい」!




自立した女性になり、ステージアップした世界で

いつまでも愛される恋をしよう




《募集中!》

4ヶ月継続グループ講座:東京・名古屋・大阪

東京:満員御礼!
名古屋:満員御礼!
大阪:残席1



《トークライブ開催のお知らせ》

 

【Love Change Wedding プレゼンツ】

こめだゆきトークライブ


〜末永く愛され続ける女性になるための極意とは〜

 

819日(土)  東京  キャンセル出ました!残席1

https://www.reservestock.jp/events/195422




《メールマガジン》

Q&Aなどブログより濃い内容や先行案内を配信!

 

 《LINE@》

一番タイムリーで身近な場!


《Instagram》
プライベートな内容盛り沢山!
 
 《Facebook》
日々の想いや気付きをシェア!