人間の3大欲求は
食欲・性欲・睡眠欲
とされているのに対して
国民の3大義務が
教育・勤労・納税
なのってどうなんだろう
子孫を残すための最適化なのかもしれないけど
ピンとこない
現代では人生の目標にできるようなものが増えて
多様性に溢れているように見える
でも人間が何のために生まれているのかというのは
根本を辿れば子孫を残すということであって
スポーツ選手になることでも
バンドで成功することでもない
ましてや会社のために働いて
貰ったサラリーで家を買うなんてことでは
断じて無いはずだ
子孫を残すのに最適な10代の間は
性に関することは悪とされる
そんなものは大人のエゴだ
子供も産めないような年齢になって
生きながらえることに何の意味があるのか
将来性もなく
子供を育てられるような人間でもなく
人を教育できるような崇高な人材でもない
私のようなゴミは生きている意味はないだろう
働いてお金を貰って生きている意味があるように
錯覚させられているだけだ
自分は誰かが美味い汁を吸う為の
歯車でしかないというのはとっくに気がついたことだ