✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 
前回の投稿です


先日、天気がいいので冬物とか一気に洗いました


我が家はほとんどクリーニングに出しません🙅‍♀️

洗濯機でウール洗いやおうちクリーニングモードで洗います

制服も週に1回、天気が良ければ洗っています




小学6年生の娘はとても綺麗好きで、中学校に行ったら毎日同じ制服を着ないといけないのが憂鬱だそうですびっくり


今は私服なんですが、アウターもすぐに洗濯かごに入れます

私はちょっと着ただけやし洗濯だすのはもったいない明日も着れるな。と別で置いておいて次の日着るタイプです。(´∀`*)

主人も同じなんですが、娘はダメなんです💦


汚い。気持ち悪い。と思ったらこちらがいけるよ!と言っても無理なので洗濯カゴにアウターが入っていても黙って洗濯はしています。

しょっちゅう消毒もしてるし、手も洗っているし…潔癖症っていうんでしょうか?


私の学生時代は親が年に2回ほどクリーニングに出していました

よく考えれば、あっちこっち座って帰宅して、そのまんまベッドに座ったり…

めちゃくちゃ汚いですねもやもやもやもやもやもや


星星星星星


今日はレンジで簡単レシピです


レンジで簡単!

豚肉のキャベツともやしのレンジ蒸し



レンジで簡単に1人前から2人前が作れるので、時間差で帰宅しても熱々が食べられます

子供が成長すると習い事で遅くなったり、バイトで遅くなったりする事が多いので別々に用意して食べるときにレンジでチン!は便利です


我が家は毎日キャベツの千切りを用意して置いて、ドレッシングをかけたり、パンにハムと挟んだりしているのですが、先日こんな素晴らしいものを買いました!


3枚刃が付いていて一度で3倍のキャベツの千切りができるんです✨

いつも100均ばかりの商品を使っている私としては1500円弱…悩みましたが買いました(´∀`*)

厚みが変えられないところは残念ですが、めちゃくちゃ良い!

【材料1人分】

豚バラ→100グラム

キャベツ→50g

もやし→100g 1/2

にんにくスライス→5から6

鶏がらスープの素→1/4

塩こしょう→少々

ごま油→小さじ1

ポン酢→適量

七味、刻みネギ、ラー油など→お好みで

600W4分 1分蒸らす


①キャベツを千切りにして、しっかり水気を切る






②キャベツともやしを合わせる



③レンジ対応のお皿にキャベツ、もやしを置き、ニンニクスライスを散らして、鶏ガラスープの素をかける



④豚バラスライスを重ならないように乗せ塩胡椒を軽くする

豚ロースのスライスでも美味しかったです


豚肉をたくさん乗せたい!2人前同時に作りたい!という場合は2段にしてください



⑤ラップをして600Wで4分加熱→1分放置で蒸らす

ポン酢と、ごま油をかけてその他お好みでネギや七味をかけてできあがり⭐️



野菜がめちゃくちゃ食べられます!

1皿に豚肉100g使っているのですが、おかわりが止まらなかったです‼️


もやしを2袋しか買っていなかったので、↓の上に豚バラを乗せておかわりしていました

(キャベツ、水菜、人参)



ダイエット中の、娘がヘルシーやわ!と3回おかわりしてまして💦
結構な肉の量やで!と言ったのですが、唐揚げ食べてる思たらヘルシーやん!と。
そら、痩せへんわ∑(゚Д゚)

ポン酢をゴマダレやドレッシング、焼肉のたれに変えたり、キノコ類を追加したり、バターを乗せたり色々アレンジできて準備が簡単で熱々が食べられるので、我が家では人気レシピですニコニコ


上蓋が分解できて食洗機対応なので便利です

キャベツの千切りがあっという間にたっぷり!



是非作ってみてくださいねウインク



最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️