✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です




フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト
フーディストアワード2021☆レシピ&フォトコンテスト




↑を使ってアレンジメニューを考えてみました

こちらが届いた時はスーパーでは野菜が高騰中⤴️
夏、あんなに安かったきゅうりが1本100円に!

あっさり味の『白だし仕立て 割烹白菜漬け』は野菜高騰中の今、救世主でした

東海漬物?どこ?聞いたこと無いなぁ…と思ったらなんと!!

『キューちゃん』『こくうま』の会社です!!
この2つはCMもすぐに思い出すけど、会社名って聞いたことあったっけ?って感じです
失礼すぎました!すみません(´∀`*)



割烹白菜漬けの和風パスタ


【材料1人分】

パスタ→100g

塩→小さじ1

水→1リットル

オリーブオイル→大さじ1

にんにくスライス→少々

ベーコン→1枚半

割烹白菜漬け50g

割烹白菜漬けの汁→大さじ2

めんつゆ(濃縮3倍)→大さじ2

塩→少々

青じそ→2


割烹白菜漬けは見るからに和風

かつお節も入っていて、そのまんまでも美味しいです



原材料も白菜は国産!我が家ではここかなり重要です!



パスタですが、沸騰後に乾パスタを入れても良いのですが、我が家は水漬けパスタです


水漬けパスタにするともちもち感もアップ⤴️

そして何より麺同士がくっつかないところがお勧めです


星水漬けパスタ星

①フライパンや鍋にパスタがひたひたになるまで水と小さじ1の塩を注いでしばらく放置する。(30分くらいでも🙆‍♀️)
②火をつけお好みの硬さまで茹でる

パスタの内部にまでたっぷり水分が浸透するので、生パスタのようなもちもちした食感のパスタに仕上げることができます


では、作り方です

①フライパンに1リットルの水を入れ、乾パスタを半分に折って入れ、小さじ1の塩を入れ塩を溶かしてしばらく浸しておく



②コンロのスイッチオン!



表示時間より1分ほど短めに茹でる

(お好みの硬さで、大丈夫です)



③パスタを茹でている間に、オリーブオイルをひいたフライパンににんにくスライスら1センチ幅に切ったベーコンを入れてから火にかけ



ベーコンから脂が出てきたら、



④茹で上がってザルに入れて水気を切ったパスタを入れ、

めんつゆ、割烹白菜漬けの漬け汁を大さじ2入れ、全体に混ぜ汁気が無くなるまで炒める


薄いと感じた場合は塩で調節してください



お皿に盛って、千切りにした青じそを乗せてできあがり⭐️



割烹白菜漬けはあっさりしているけれどしっかり味なので、パスタとからめてからあれこれ調味料を入れて濃い味にしなくても美味しく食べられます

また、白菜漬けの汁も調味料になるのも便利でした

野菜高騰の今本当に助かりましたウインク







星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️