一般的なBigLittle Long
Short Happy
Sad
ホワイトボードに簡単な英文を作りました.
I have a dog.
A little little dog.
テンポ良くリズムに乗せて、手を叩きながら読んであげました
子ども達は歌のようにリズムに乗せて身体までゆらゆらして、上手に言えました~
「そう~英語ってリズムだよ
私も日本語を覚えた時って‘カラオケ’なんですよ
歌を通して、たくさん日本語を覚えました~
言葉って‘リズム’だと思いましたね。」
子ども達にも‘リズム’を使って、覚えてもらうように
今回のレッスンプランに‘Rhythm’を入れました。
子供達が乗ってくれたところで、
【オリジナルチャンツ】作りに挑戦。
見本を見ながら自分好きな(名詞)を入れ替えて、
(形容詞)をつけて英文を作ってもらいました。
皆がノリノリで絵まで描いてくれました~
次はマイクの登場
今度は自分が作った文をCDのリズムに乗せて読む出番です!
みんな大興奮
特に我が子のHide・・・
マイクを持ったら、直ぐに“フォ~”って大声(全くお恥ずかしい
)
子ども達は手にマイクを持って、リズムに乗せてとっても上手に言えましたよ
みんなの目がキラキラしてて、可愛かったな~
子どもが楽しい時に集中力が一番高いと言われています。
これからも英語を楽しく覚えましょうね~
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ Have Fun With English ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚