母 またもや入院する | 韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

東方神起を知って、K–POPにハマった私。
大好きな韓国に関することやジャニヲタ活(聖地巡り)
を大好きな友人やブロ友さんたちと楽しんでいます。
BBAでも趣味に没頭して生きています。
ブログ更新はきまぐれですが訪問してくださると嬉しいです。




5月11日(土)
母がデイサービス中に転倒した
私は町会事務所が新築そっくりさんで建て替え
になるため荷物のお引っ越し最終チェックに🚲️
出かけてました
午後にデイから連絡が来たのですが頭を打った
ため🏥🚑️されて検査をしたそうです
午前中に戻れたのでお昼ご飯を食べていて元気
そうにしているとの話しでした

夕方帰って来たものの腰が痛いと言い出して
食事も取れませんでした
娘ちゃんが夕方から来ていたのでふたりで
ベッドから起こそうとしたら顔面蒼白
唇が紫色になり呼吸もへんになっている
なんとか紙オムツを交換し様子をみる
タイミング悪く翌日はデイがおやすみの日曜日
朝食は半分食べてその後爆睡
夕食はステーキ肉を焼いたのでお肉は食べる

やっと13日(月)になりデイに電話がつながる
看護資格を持つスタッフさんに来てもらうお
救急車を呼んだほうがよいってことで📞して
もらう間にあれこれ病院へ行く準備
私って何回 救急車に乗っているだろ?と
考えながら病院へ向かう🚑️

結果 腰椎胸椎骨折で緊急入院
14時に私のみ帰宅
ウユにドッグフードあげてパジャマやタオル
歯磨きセット等を用意し保証金おろして病院へ
Uターン
結局9時半~18時までドタバタしました
大江戸線にかわいい?トーマス

書類記入地獄で脳内🧠爆発しそうだった
母っていつ転倒骨折入院歴があるんだっけ?
コロナ感染時期についても聞かれた
2019年て答えたけど2022年だった真顔
人間の記憶って・・・

母の入院は最短でも1ヶ月
長引くようなら転院も考えなければならない
らしい
高齢者の転倒はこわい((( ;゚Д゚)))