めっちゃお久しぶりです(^o^)v | 韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

東方神起を知って、K–POPにハマった私。
大好きな韓国に関することやジャニヲタ活(聖地巡り)
を大好きな友人やブロ友さんたちと楽しんでいます。
BBAでも趣味に没頭して生きています。
ブログ更新はきまぐれですが訪問してくださると嬉しいです。

アメブロの設定さえ忘れかけて、ログインさえ

出来なかったわたくし。


ブロ友さんからのメッセージを読みたくて必死に

ログインを試みて復活。


今までインスタ&Facebookに時々出没してました。


愚痴ブログに自分自身ウンザリショボーンだったので楽な

SNSに旅に出てました。

ツラい介護生活も自分が少し元気になれたことで

なんとかがんばれています。

母は要介護2から要介護4になりました。が、

デイサービスが週6になりお風呂も週3になった

ので私は楽になりました~✴️

介護費はかなりアップポーンポーン 💸 


それでも認知症の検査には(私の)行かないまま

趣味のヲタ活動しながらなんとか前向きに生きて

ます。


本当は昼間 パートに出たいのですがチャピが

お留守番を悲しみ過ぎるので難しいです。


娘ちゃんも今また色々あって転職活動中


波乱万丈は続きますが気まぐれブログも不定期

でアップしたいと思います


今日は娘ちゃんと新大久に保出没


ホンスチュクミへ



今日は土曜日で平日ランチが出来なかったので
ワンドリンク制真顔

私は梨ジュース 娘ちゃんはカルピスマッコリ


辛さは普通にしたけど2人でヒーハーゲローメラメラメラメラメラメラ



でも大きな🐙さんをエゴマと大根に巻いて食べると
衝撃の美味しさ爆笑



〆だけでいいでしょう!
てか、〆を食べるための鍋でしょう‼️
絶対に残せないほど美味しかった😂
アルマニチャーハン とびっこのプチプチ感が
たまらん。これ、絶対うまいやつ~🎶

お会計にちょっぴりびびりチーンチーンチーン
たいへん美味しゅうございましたが次回は
平日ランチにしたいと思いました🙇‍♀️

残高もヤバいけどATMに🏃‍♀️🏃‍♀️💨


魂取り戻しソルビンへ

韓国のソルビンを思い出しながらいただきました


母にはちびキンパをお土産に


カード利用でお気に入りのコスメ購入
左が前に購入したサイズ。
右が今回の化粧水と乳液。
写真だとわかりにくいけど少し小さくなり
おしゃれに進化をとげていた。
美容液は前回と同じだった。
とにかく娘ちゃんと私は大のお気に入り
匂いもつけた感じも好き~😆
ベタつきも残らずしっとり肌の中に浸透して
翌日の肌が違う照れ
だけどお安いお値打ち価格
お店が長年あるのは愛用者がたくさんいる証

チョンガーネ中2階の少し上の階?
女子トイレの奥側にお店あります。
気になるかたは購入して使ってみてね~👍️


時計を見ると3:30

娘ちゃんがおばあちゃん大丈夫?と心配

してくれたけど落ち着いてるフリをして

代々木から大江戸線でケアセンターに📲

20分ほど遅くなるので母をまたせておいて

いただけるようにお願いしカートをガラガラ

引きながらお迎えによりました。

老犬チャッピーは狂ったように母にまとわり

ついてピョンピョンはねてました。

私には留守番させたと攻撃的に吠えていました


あともうひとつ

心配事が残ってます。

大好きなブロ友さんとぱったりな関係になって

しまいました。私の精神面がおかしいときに

なにかキズやしこりを残すようなメッセを送って

傷つてしまったようで ずっと反省しています。

おうちの話しに首をつっこむのはよくないです

m(__)m


昼間は普通に戻れそうな私なんですが夜中に

不可解な事をしているらしく寝た時のパジャマ

朝起きたら服に着替えて母と私の部屋のカーテン

を開けていたり靴下履いて腕時計まではめてる。


そういえば起きた気がする。時計の針は2:00

母をトイレに起こすため2時~3時と6時の2回

起きていたせいかな? ハイジになった気分

私はいったいどこへ、いきたいのだろう


母より先には死ねない。


娘の結婚式は見たいし孫を抱くまで元気な

ばあさんでいたいな~


人間、どんなに偉くてもいつか死ぬ。

もちろんお金やお宝はあの世に持っては

いけない。生きたお金を自分のために

使いましょう。

が、生きたお金も死んだお金さえない私の

老後はどうなるのだろ?

((((;゜Д゜)))

スーパーやコンビニも行かなくなり1日中

家でこもる日がふえてきたなぁ


今日のところは愚痴ってますが少しずつ

楽しい話しに変えていってみようかと

思います。


新大久保は元気過ぎて常識のない人がいて

ぐったりと疲れました。


でもまたいくぞ~ニヤニヤ