番外編 デブだった頃の考え方 | 韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

韓国&ジャニーズ好きのヲタ活万歳‼︎

東方神起を知って、K–POPにハマった私。
大好きな韓国に関することやジャニヲタ活(聖地巡り)
を大好きな友人やブロ友さんたちと楽しんでいます。
BBAでも趣味に没頭して生きています。
ブログ更新はきまぐれですが訪問してくださると嬉しいです。


職場ストレスをすべて食べる事で
発散していた約10年。

食べる量
赤西仁君担当時代。
彼の行きつけのお店を巡っては
同じメニューを同じ量食べてました。
若い男性と同じ量って半端なくて
苦しくなりながらも食べ続け
お給料から必要経費を引いた残りは
食費?って生活を送っていました。

当然 どんどん体重は増加。
そのうち 胃が大量の食物を受け入れ
るようになる。


服は、ウエストゴム。
サイズはXL  それは、ゆとりを持つ
ためと自分に言い訳。

トイレでしゃがむとお腹の肉がタップン。

それでも 有給ないし しっかり食べなきゃ
体がもたないと 都合のいい言い訳。

自分は中肉中背よりちょっとぽっちゃり。

誰に見せるわけじゃないし 太ったって
いいじゃない。(既にデブなのにね)
美味しいもの食べたいし・・。

昼間 働いているんだから食べても平気。
通勤だってらくじゃないし、歩くように
してるしね。


あー
マジで自分を甘やかしてました。

残業で遅く帰ると母がたっぷりの
食事を用意してくれている。
残すのがもったいなくて完食。

職場では、1日中 飴を舐め続け
間食もしっかり。

夜遅くにスイーツ・お菓子三昧。

そのうち当然腰がやられ、高血圧。


デブの一丁あがりでした。


そんなある日
京王線で座っていたら腰痛で立てなく
なり 終点新宿到着。

病院で腰痛をうったえると
「痩せてください」

えっ? 私 別に太ってないですけど。
ちょっとぽっちゃり。
これは年齢的に普通じゃん?
〈違います〉


それでも 屈むだけで腰に激痛。



さすがにダイエットを決意。


そしてマイナス16㎏の減量成功。
元がデブだと体重は減りやすい😅
職場でのパワハラとかもあったしね


結果
腰痛は良くなり血圧正常。

XLの服はすべて処分。

ゆとりあるMサイズになりました。




なのに・・・

鬱と大腸がんが見つかる。