王様の耳はロバの耳 -12ページ目

王様の耳はロバの耳

ホントのことは言いたいものよ

本当なら国が出すべき支援のお金。
これを出し渋って民間に出させるよう仕向けたらな結構な策士ですな。

あと震災のこと、忘れるわけがない。
だから今、知りたいのは新たに開発された対災害技術。支援の新システムとか制度とか減災対策も知りたい。ごめんやけどお涙頂戴の番組流して募金をさせようとしてるのかと思った。そう来るならこちらは国庫開放の策を講じななりませんなぁ。
税金、食費、光熱費、あと車、通信、諸々保険。
余裕は少しだけあればいい。
こつこつ貯めて、年に一度、里帰り、数年に一度、
遠方に住む友に会いたい。
多くは望まない。
地位や名誉もなくていい。
ささやかでいい。
穏やかな暮らしができれば十分だ。