斜めに見る人ってめんどくさい価値観の多様性と言えば聞こえはいいけどだからって協調性の無さが許されるわけじゃない。同調圧力?いやいや、平和なやり取りがしたいだけよ。穏やかに、互いの考えを理解し合えれば済む話で喧嘩腰でする必要は全くないでしょ。
台湾の地下鉄、車内駅構内は飲食厳禁、違反は罰金これ、いいと思った。 知った時は厳しいと思ったけど、ゴミとか汚したりとかのトラブルを思えばいい制度でしょう。鎌倉で路上の食べ歩きに禁止条例ができたとのだけどもっと広く導入されてもいいんじゃないかな。