検索キーワード:北海道 パークゴルフ SPG 札幌パークゴルフ レッドシューズ 北海道フレンドリー 美津濃 ミズノ ブリジストン ブリヂストン ASICCS アシックス HATACHI ハタチ

みなさん、こんにちわ。


ゆにっPA!@店長です。




今年のゆにっPA!営業は


12月7日までと、


ちょっと前までは考えられない


長期営業が出来ました。


当社のゴルフ場 「ユニ東武ゴルフクラブ」


ゆにっPA!同様12月も営業しておりました。


気温が高くなってきているのか、


雪の降り始めが遅くなっているのですね。


ここまでお話すると分かるでしょ?





そう、







地球温暖化








ですね。


この間、テレビでやっていたのですが


シベリアの永久凍土が


溶けてきているそうです。


永久凍土の中にはメタンガスDASH!が多く含有しており、


これが温暖化に拍車をかけているそうなんですむっ


当然、凍土が溶けると地盤も緩み、


住民にも被害が及んでいます。


シベリア地方の住宅は


空知の泥炭地と同様に


基礎として地中深く杭を打ち込みます。


表層が緩んでも


地中深く基礎を構築すれば、


簡単には家屋倒壊しないですからね。


しかし。。。


永久凍土はそうも行かなかったようで、


家屋が歪み、倒壊の危険性がでてきているそうなんです。






ん~







南の島国が海面上昇で


沈みかけてきている。


永久凍土が溶けてきている。


そんな世界のお話を聞いた上で






12月までプレーできた!






なんで諸手を上げて万歳。。。


なんて出来ませんよしょぼん