こんにちは、ゆにです。
 

それぞれ持っている思い込み。

 

都合よく設定しちゃおう♡

 

 

\振り回される人生から卒業/

取り柄も自信もなかった繊細気質な私が
マインド×ノート手帳で
うつから復職後1年で才能開花

自分らしさに出逢うノート・手帳術と
「私のままで」才能開花する
マインドをお届け

脳の仕組みを活用して軽やかに夢を叶える
手帳レッスン開講予定

パフェ自己紹介はこちらから
パフェインスタグラム

 

思い込み

そのものにどんな意味付けをしているのか。

 

 

思い込みは人それぞれ違います。

 

 

つまり正解ってない。

 

 

正解がないなら、自分の好きなように

自由に意味付けすればいいと思うのです。

 

 

皆さんはお金と聞いてどのような

イメージが浮かびますか?

 

お金…

・使うと減るもの💸

・稼ぐのが大変なもの💸

・お金の話は汚いもの💸

 

 

こんなイメージをもしお持ちならば、

・お金は巡ってくるもの💵💕

・エネルギーと交換できる素敵なツール💵💕

・私はお金に愛されている💵💕

 

 

など、

本当はどんな思い込みにしたい?

 

自由に設定しましょう♡

 

 

 

 

私はお小遣いを管理するように

なってから「私はお金に困らない」

という都合の良い思い込みを持っていました。

 

 

家が裕福なわけでもなく、

ギリギリ公的扶助対象外のシンママ。

 

 

それでも昨年の自己投資額は100万円です。

 

 

その他、

・結婚時に借金があった元旦那のお金を管理し離婚時に返却。残高7桁→「こんなに増えたの???」と驚かれる。

(この間に子供も生まれて家建ててます)

 

・300万の新車をキャッシュで購入

 

・手取り10万台時代に貯蓄8桁達成

 

・子供達には「ママお金持ち」と言われる

 

 

など、

昨年まで手取り10万台のシンママで、

元旦那も結婚当時10万台、

ケチケチ苦しい節約は一切なし。

 

 

それでもお金に困らず、

むしろ豊かさを感じられてきました🥺✨

 

 

子供時代から持っている

都合の良い思い込みがベースにあるからです。

 

 

 

私たちは無意識に

思い込みの方向へ進んで行きます。

 

これが潜在意識の力です。

 

 

思い込みを自由に設定し直すことは、

潜在意識の書き換えに繋がります^^

 

 

長年根づいた思い込みを

書き換えるのは難しい?

 

 

そう感じたとしても、

・まず思い込みを認識する

・都合良いものに書き換える意識を持つ

 

 

意識を持つところから始めましょう。

 

 

何もしなければずっと変わらない。

 

 

 

 

私は「お金に困らない」思い込みはあるけど、

理想を叶えるために枠を広げたい。

 

私もお金の潜在意識を書き換えます💰

 

 

才能があるのに自分では分からず、

生きづらさを抱えている方や

 

やりたいことはあるけど

自信がないと思っている方を

引き上げ、輝かせる事業をしていきたいから。

 

 

そして、紗栄子さんのように

馬の保護活動など支援に

お金を回せる人になりたいです。

 

 

大きなエネルギーを出すために必要な

お金の潜在意識に書き換えますね。

 

 

 

それでは♡