金環日食とトマト。 | ゆっき。 ~ゆぅ日記~

ゆっき。 ~ゆぅ日記~

期間限定ダンナパパママとの楽しい同居生活が終わってしまい、私の両親との完全二世帯生活が始まりました。
自分の親との生活の方が大変??
楽しいことやつらいこと、泣いたり笑ったり…日々のできごとを綴ります。

こんにちは(・∀・)ノ


今日は金環日食の日でしたね。


朝からテレビでも中継やらなんやらたくさんやっていて。


テレビで見ればいいや~くらいに思っていたけれど、せっかく見れるチャンスがあるのに見ないのはもったいな~い!と、朝からダンナさんと母と観察。
(日食グラスは母がどこからか頂いてきたものを持っていました~。)


息子がいつも7時には起きるのに、起きてこないから気になりつつも、朝からすごく楽しんでしまいました♪


キレイだったなぁ…。






そんな今日の朝ごはんは、大好きなトマトを食べました(*´∇`)


お隣の市に、トマト農園?みたいなとこがあるらしく、頂いたのです。


なんかね、ちょっぴり紫がかっていて、味も噛めば噛むほど…


なんと、なんと!


ぶどうの味がほわ~んとしてきた!!


今、人気のトマトなんだそうです。


おいしかった~♪


でもね、私はトマトといえば青臭~いやつがタイプで!


最近は、甘いのばかりでちょっぴりさみしいのでした。


小学生の頃に、畑でムシャムシャ食べてたトマトが懐かしいなぁ…。