本当は学校に行きたいのに

休みたくなる理由を

娘自身がわかっていなくて、

本当はずっと辛いと教えてくれた。



どうして苦しくなるのか、

なぜ腹痛が起きるのか、

何を感じていて、本当はどうしたいのか。



ふいに

『ひらめくカードをやりたい』

と言ったのは娘からでした。





(カウンセリング内容掲載許可は娘に確認済みです)



最初にカードを見た印象→ポカポカしてる


気になるところ→太陽さん☀️


どうして太陽が気になったの?→あったかくて、優しくて、太陽さんのそばにいたい


太陽さんのそばにいたいって思ったのは、カードの中にいる誰かかな?→鳥さん。狭いカゴから出してもらえたから、太陽さんのところに飛んで行こうとしてる。


鳥さんはカゴの中で何を感じていたの?→鳥さんの友達もいたから寂しくはないけど、狭くて動けなくて苦しかった。外に出たくて、外ばかり見てた。太陽さんがいつも見守ってくれてて、そばに行きたくて寂しくなる。


太陽さんは鳥さんの気持ちを知ってる?→うん。いつも見守ってくれてるから知ってるみたい。だけど、太陽さんはみんなをあたたかく見守るのがお仕事だから、勝手に動けないの。


鳥さんはどうやってカゴから出たの?→カゴを持ってる女の人が、鳥さんが狭くてかわいそうだから『自由になってね』って出してくれたよ。鳥さんはカゴに戻ることもできるし、外で好きなこともできる。今は太陽さんのところに飛んでった!


鳥さんにとって、太陽さんってどんな存在?→あったかくて、いつも守ってくれてて、大好きなんだよ!〇〇にとってのお母さんみたい✨


〇〇(娘)はお母さんと一緒にいたかったの?→うん...(泣) 学校に行っても思い出すと寂しくなる。学校は好きだけど、ずっと閉じ込められてるのは苦しくなる。だから、これからも辛くなったら出してほしいってお願いしたい。






学校に自由がないわけではない。

ましてや、学校が嫌いなわけでもない...



娘は娘なりに、いろんなことを感じて

一生懸命に自身と向き合っているのだと

ひらめくカードを通して

少しずつ知ることができました。



娘のカウンセリングが進むと同時に、

母親である私自身の心も癒されていることを

実感できたのも嬉しい発見です。



時には学校に行かない娘にイライラし、

イライラしてしまう自分に自己嫌悪を感じ、

だけどそんな私を太陽だと言ってくれた娘。



ひらめくカードの優しい絵は

うまく言葉にできない娘の気持ちさえも

物語を語るように口に出すことができます。



自分と向き合う

セルフカウンセリングとしてはもちろん、

家族と向き合うツールとしても

本当に学んで良かったと感じています。


 

キラキラ全ての商品はこちらで販売!キラキラ

やじるしオンラインショップYUNIKAYUNIKA光り輝き不思議なパワーを放つ光のオルゴナイト願いを叶える後押しをしてくれる光のメモリーオイル不思議な輝きのハンドメイドアクセサリーなど多数のアイテムを製作・販売しています☆今までに感じたことのないパワーをぜひ一度感じてみてくださいリンクkomorebi-yunika.stores.jp


LINEお得な情報は磯貝由香公式LINEから♫

やじるし


Instagram・フォロー大歓迎!

やじるし

http://instagram.com/hikari_yunika


やじるしお友達申請・大歓迎!

http://facebook.com/yuka.isogai.56



【ご提供中の講座やワークショップ等】

宝石赤アンシェントメモリーオイル・ベーシック講座

宝石赤メモリーオイルの小瓶作りワークショップ

宝石赤ひらめくカードベーシック講座


【お問い合わせはこちら】

・自宅サロン ・ワークショップ ・カードセッション ・その他
やじるしhttps://ws.formzu.net/dist/S87649368




やじるしひらめくカードインストラクター・ホームページ