父から学んだ職人としての誇りとは?


私の夢ストーリー』を書いていると、
幼い頃からずっと叶えたかった夢が
どんどん甦ってくるのを感じます。


あなたは、誰かの料理で思い出の味はありますか?



私は父の握るお寿司以上に、
美味しいお寿司を
いまだに食べたことがありません。


寿函館近郊でとれる新鮮な魚介類

寿ツヤツヤふっくらのシャリを絶妙な力加減で握る職人技

寿全てが口の中で一体になる計算されつくしたバランス



小さな頃から職人の技や味を
身近に体験していた私は、
自然と料理の道を目指すようになります。



職人としての誇りとお客様第一の精神は、
幼い私にも十二分に伝わっていました



『家族のために料理が作りたい!』


そう思いたって、
小学生4年生の頃に初めて買った
料理の本がこちらダウン


今でも大人気の『猫のダヤン』の
世界観溢れる料理本です!


この中に載っている
『チキンの赤ワイン煮』
小学4年生で初めて1人で作りました。



使うのは、とりモモ肉、
玉ねぎ、マッシュルーム。 


煮込み料理だから、
材料を炒めたら、
赤ワイン等でコトコト煮込むだけ♪



台所はぐちゃぐちゃになったけど、
3時間かかってやっと完成しました!!


写真はお借りしました



クリスマスに初めて家族に振る舞った夜...


『すごく美味しいよ!!』

『うん!旨い!!』



少し焦げたけど、
ニコニコ頬張ってくれる家族の姿が
嬉しくて嬉しくてたまらなかったのを
今でもはっきり覚えています。




料理は人を笑顔にするんだなぁ。

料理って、なんて素敵なんだろう!!


絶対料理人になる!!

お父さん、お母さんと一緒にお店がやりたい!!


それから、集め始めた料理本。


暇さえ見つけては料理やお菓子を作り、
家族や友達に振る舞っていました。




高校生の間はずっとお店の手伝いをし
接客を学びました。



働くのが楽しくて仕方ない!


この町で、父と肩を並べて
飲食店をやりたい!!



18歳の春...


夢の実現に向かって
調理師学校の門を叩いたのです。



あなたの叶えたい夢はなんですか?


続く〜

 

 





キラキラ全ての商品はこちらで販売!キラキラ

やじるしhttps://komorebi-yunika.stores.jp/


LINEお得な情報は公式LINE@から♫

やじるし


【全てのお問合せ】

・自宅サロン ・ワークショップ ・カードセッション ・その他
やじるしhttps://ws.formzu.net/dist/S87649368