62日目はMEC食再チャレンジ | 糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

最近、話題のMEC食(肉・卵・チーズ)で糖尿病を改善経過を日々徒然。基本ベースは糖質制限。
雑談もあり。健康食材話題あり。

MEC食を始めて2ヶ月過ぎましたね爆笑

普通に生活してると時々、甘い物の誘惑がありますねキョロキョロ

食べてしまっても反省はしません口笛

その時は、自分に必要な食べ物だったからですウインク

後悔したり、反省する時間は無駄だと
思いますニコニコ


自分の事、大好きなので
これからもMEC食中心で
生きて生きますウインク

旦那も話した結果 2ヶ月に1回、糖質解禁日を設ける事にしましたラブ



朝ごはん
目玉焼き3個


お昼ごはん
ゼロペプシコーラ
今日は、お仕事中交代の人が来なくて
休憩がなかなか取れなくて
お昼13時過ぎに休憩はいったら
ご飯食べるのどうでも良くなってしまってですね。
ペプシゼロコーラ飲んでました。

流石にお腹すいたので
夕飯はがっつりラブ



夕ごはん
牛すじと白滝の煮込み 
(牛すじの醤油ラーメンみたい)
スパムとゴーヤの塩コショウ炒め

牛すじ赤身付きは
炊飯器で煮込みお任せです。
柔らかく仕上がったら後から白滝を
投入して軽く煮込みます。
{2EC3FAEE-EA53-4945-A2A0-072F58A32320:01}

サンリブの中の精肉屋さんで始めて
牛すじ赤身付き500g買いました照れ

いつもは、パックに入ったお肉ばかりですから、注文する時ドキドキしましたびっくり