アトピー性皮膚炎とMEC食 | 糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

最近、話題のMEC食(肉・卵・チーズ)で糖尿病を改善経過を日々徒然。基本ベースは糖質制限。
雑談もあり。健康食材話題あり。

こんばんは♪( ´▽`)

MEC食スタートから26日目
ユニカです。

私は、幼少期からアトピーで
直射日光過敏症。

小学生の頃の運動会は関節の裏と
顔は必ず荒れてぐちゃぐちゃでした。
目の周りは皮膚が薄いのか
赤くパンダの様に…

勿論、皮膚科とは仲良し。

優しい看護婦さんから薬を塗布して貰えるのか大好きでした。

塗って貰えると安心したのを覚えてます。

月に2回は必ず通ってました。

2回の妊娠、出産を機にかなり軽くなりました。

しかし顔面は生理前や直射日光に当たる時間が長いと。汗をかく季節になると脇の関節と腕の関節にアトピーがでるので
2ヶ月に1回はステロイドを処方して貰いに近所の皮膚科に行ってます。
痒みを抑える為アレルギーの薬も勿論セットです。

アレルギーの薬アレロックは血糖値が
上がるとの事なんですが
痒みが痛みに変わる前の対策ですから
飲まない訳にもいかない訳でですね。

MEC食をすると軽くなったり
良ければ治ると聞きます。

実感はですね。

薬の塗布回数がかなり減りました。

赤くなってしまった時、ちょっと塗るだけで翌日おさまってます。
アレロックは1日2回28日分処方されてますが飲まずに済ませられる痒さの時もあり
余ってきています。

太い腕でごめんなさい。
右腕関節 黒ずみがありますがかなり良好
{A6C0EDD5-F327-4EA9-8C33-C4B533242387:01}
左腕関節  採血のとき看護婦さんに両腕を見せると必ずいつもこちら側なんですけど次回の採血は、消毒がしみること無く受ける事ができそうです。
{88E619B7-C122-4A62-A546-79F89F57A539:01}

顔面がアトピーと分かりやすいのですがちょっとupする自信がありません(⌒-⌒; )


以上の現状から、いつの日かアトピーの症状から卒業できたらいいなと思ってます。