酷暑の中でもMEC食は続く | 糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

糖質制限➕MEC食で糖尿病と闘うユニカのブログ

最近、話題のMEC食(肉・卵・チーズ)で糖尿病を改善経過を日々徒然。基本ベースは糖質制限。
雑談もあり。健康食材話題あり。

こんばんは♪( ´▽`)

今日の九州地方は、酷暑ですねあせる
職場のクーラーも扇風機もフル活動でしたよ。

あんまり暑いので、今日はアイスを食べた人口はうなぎ登りだろうなぁ…と。

シャトレーゼ行こうかな…
LAWSONでカロコンアイス買おうかな…

趣味ダイエット 特技リバウンド ユニカです。

明日は台風🌀くるとか⁉️
買いだめしなくて大丈夫ですかね?

折角のお休みに当たるとちょっと気が滅入りますね(⌒-⌒; )

さてさて
本日のお食事記録

朝ご飯  朝からバタバタしてて無し

昼ごはん マスカルポーネチーズとお茶
{9D8F58EA-DAB5-48F7-A615-677024E0E62B:01}

{272591FC-89A2-4515-B92F-1B04885E614F:01}

付属のソースは半分掛けました。
ほろ苦 美味いです(・ω・)ノ🌟
1個食べても 炭水化物3.3g
エスプレッソソースの糖質が気になる所ですが、時はお仕事の休憩時間。
ラカントもゲット出来そうに無いので
半分掛けました。
正直、掛けないとサッパリしすぎてて寂しいお味です。
凍らせてアイスっぽく食べるのもオツかなーと思いました。職場ではでき無いですけどねダウン


おやつ マルキョウのお惣菜の鳥の塩から揚げ3個

夕ご飯
筍と豚ひき肉の煮物
茹で卵3個ピンクヒマラヤ岩塩にて
実家から送られてきた鰻の蒲焼き
{EB793DB4-4C71-4B39-ABB4-D43210124848:01}

{A4C16515-B62A-49E2-BC85-CEE3F0DD714B:01}

{8353496E-9635-4128-979A-BC1D80FD44AC:01}

{A008389C-2E7B-46A6-863F-827CDB618F89:01}

夜のドライブ⁉️の時のおやつ
{8F1B891A-AC8F-4B66-B682-F238E18EC2FD:01}

ご馳走様でした♪( ´▽`)