黄綬褒章のお祝いに「そむりえ亭」へ!(^^) | 帝塚山の日常 see by yunicon

帝塚山の日常 see by yunicon

広告クリエイターでワインエキスパート・エクセレンス(シニアWE)&
SAKE DIPLOMAのユニコン・ユキコの不思議なワインの冒険

7月の中旬

そむりえ亭の樋口シェフの

黄綬褒章受賞パーティがあったのですが

ちょうどその日は、愛媛旅行の日だったので。。。

 

改めてお店にお邪魔させていただきました。

 

 

 

 

紫綬褒章はよく耳にしますが

職種別で色が違うんですね!

 

 

 

写真を撮り忘れたのですが
黄色の花束を持って行こう!と思ったのですが
お花屋さんに相談すると、この時期だと
黄色の花は菊がメインでお供え花みたいになると言われ
(^^;)

 

 

それでも、頑張ってくださって

ひまわりや紫陽花、桔梗などをアレンジして

黄色いリボンで飾ってもらいました!

 

 

それと、いつもお祝いごとの際に

お贈りしているはったつさんの招き猫もプレゼント!

早速、カウンターに飾っていただきました(^^)

 

 

 

そむりえ亭は

お料理とワインの

完全ペアリングのコース!

 

 

まずは、シャンパーニュ

先日、セミナーに参加したジャケールです!

桃と生ハムのアミューズと

 

 

徳島のNatanさんのワイン

ベーリーAとデラのブレンドだそうです。

優しい赤です。

 

 

オレゴンのピノと

野菜のスープ

 

 

ソーセージは鴨と豚の2種

ワインは

リースリングとゲヴュルツです

 

 

 

 

プロバンスのロゼ

 

 

メインは

牛肉のわさびソースと鹿肉

カベルネとシャトーヌフドパブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした!

この素敵なマリアージュは

Oさんにお付き合いいただきました!

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

Oさんからは

素敵なプレゼントを頂戴しました!

 

 

 

 

 

わお〜〜

いつもありがとうございます!

 

またレッスンでお待ちしております〜〜〜(^^)