ソムリエ協会 兵庫支部例会でした!(^^) | 帝塚山の日常 see by yunicon

帝塚山の日常 see by yunicon

広告クリエイターでワインエキスパート・エクセレンス(シニアWE)&
SAKE DIPLOMAのユニコン・ユキコの不思議なワインの冒険

土曜日の開催ということで

なかなかスタッフさんが集まらず

今回は、大阪支部からのヘルプで参加しました。

 

 

 

本日は各支部でテーマを企画する例会D

さすが!神戸ですね。

「150年以上を 誇る神戸パンの歴史と兵庫のお酒達とのペアリング検証」

 

本当はこれ、座って参加したかった〜〜〜〜(^^;)

 

 

 

こちらは滅多に見れない舞台裏の風景

約180名のペアリングの食材を準備しています!

 

 
おお!こうして見ると
圧巻。

 

 

パンはめっちゃふわふわ

(国産小麦クオリティ!)

 

 

副食材として

チーズ、はちみつ、ブルーベリー&ブラックペッパー、じゃこ

ペアリングがぐんぐん楽しくなりそう!

 

(実はこのペアリングにいきつくまでに右往左往する物語も!)

 

 

 

 

ワイン&お酒は

すべて兵庫県産

 

 

 

 

 

 

セミナー終了後は

能登チャリティ試飲会も!

 

くまもんバッジご購入の方は

数十種類のワインを試飲し放題!

 

 

 
 
なんとか無事、終わって大阪へ戻る頃は、雨がざあざあ!!!
 
さあ!明日の日曜日は大阪の例会D
こちらは、レポーターとして参加予定です。
 
まだまだ気は抜けないゾ!!!!(^^;)