人生初!の飛行機旅行へ(^^)/ | 帝塚山の日常 see by yunicon

帝塚山の日常 see by yunicon

広告クリエイターでワインエキスパート・エクセレンス(シニアWE)&
SAKE DIPLOMAのユニコン・ユキコの不思議なワインの冒険

5月の末、家族で宮古島へ行きました!

 

 

みっちゅんは、高校の修学旅行(沖縄)がコロナでなくなったので

人生、初!の飛行機旅です。

 

「お手伝いの必要なお客様」のため、

ANAのスタッフの方も3人かかりでケアしてくれます。

 

 

みっちゅんだけでも手がかかるのに

さらに!うちは

ニキも一緒に行きます。

 

こちらも初めての飛行機です!

滅多に入ることのないケージに入れられて

不安いっぱいのニキちゃん

 

これから貨物室へ

約2時間半の苦難が待っています。

(チェックインからだと3時間以上!)

 

 

ペットはいちばん先に出てくるらしいです。

 

おしっこもらしてないか

ぐったりしてないか。。。。。

ドキドキしながら迎えにいくと

なんとか生きてました!!!(^^)

 

 

 

 

全員、無事に宮古島到着!!!

 

飛行機が少し遅れたので

早速、ランチへ

 

犬も行ける

スナヤマカフェへ

 

 

 

 

タコライスと宮古島の担々麺を堪能!

 

もう梅雨に入っているので

雨が降ったりやんだり

 

 

写真を撮ろうとして

車から降りて準備をしている数分の間に

すっごいスコールに会いました!!!!

(><)

 

もう全身ずぶ濡れ〜〜〜〜〜

亜熱帯の天候を甘くみていました。

 

 

島は3つあって

橋で渡れます

 

お天気が残念(><)

でも海はきれいでした!

 

 

とにかくホテルへ

 

シギラミラージュへチェックイン

ここには少しですが、ペットと泊まれるお部屋があります。

 

 

お部屋にはプールがついています!

ごろごろできる
個室はみっちゅんのお気に入り
 

 

 

ウエルカムのスパークリングcavaもあります。

 

 

 
ニキちゃんのベッド
おみやげもたくさん!!!!!

 

 

初日の夜は

いきなり北朝鮮からミサイルが発射されて

けたたましいJアラートが!!!!

 

沖縄にだけ発令されたみたいです。

ほんと、びっくり叩き起こされました(^^;)

 

 

 

 

翌朝はプールへ

 

 

 

 

ホテルは敷地が広いので

カートで移動です

 

 

 

夜ごはんは屋台村へ

もちろんニキも一緒です。

 

しまんちゅの気分に浸ります!

 

 

朝食です

 

 

 

 

朝からシャンパン

海亀の餌やりも!

 

 

 

部屋の横は

ゴルフコースです

 

早朝のお散歩に行くと

珍しい鳥が!

 

このほかにも

南国のカワセミとか

いろんな鳥に遭遇しました(^^)

 

 

 

 

 
 
ホテルのプライベートビーチへ

 

image

 

 

 

 

こちらは
島のビーチ
砂も海もきれいで
 

 

 

 

今回はお天気が残念でしたが

(梅雨&台風!)

 

ホテルはとても素敵で

島の人たちも素朴で

2泊ではちょっと短かったかな〜〜〜

 

 

 

次はもっとゆっくり

お天気のいい時に

行きたいな〜という旅でした!