カリフォルニアワインの試飲会&セミナーへ | 帝塚山の日常 see by yunicon

帝塚山の日常 see by yunicon

広告クリエイターでワインエキスパート・エクセレンス(シニアWE)&
SAKE DIPLOMAのユニコン・ユキコの不思議なワインの冒険

本日は「カリフォルニアワイン Alive テイスティング 2024」

 

まずは

パソロブレスのセミナーです。

 

 

 

赤がずらり〜〜

 

 

私も数年前

カリフォルニアドリミーングツアーに

参加させていただいた際に

パソロブレスも訪問しましたが

ワインの多様さもさることながら

ディナーのBBQ会場で

スイカ🍉を鉄板で焼いているのが衝撃でした!

食のダイバーシティ!

 

いやまあ食べましたけどね。。。

(^^;)

 

 

パソロブレスでは多様な土壌があるなかでも

とくに石灰の土壌が特徴的ということで

多孔質のため、水に入れるとプチプチと音がして

泡が立ってくるそうです。

 

 

会場でも実験してくれました。

シュワシュワ音がすごいです(^^)

 

 

現地で

スパークリングウォーターといえば

これのこと、だとか。(^^)

 

 

 

 

テイスティングしたワイン

SGV

CS

CS

ZF

CA+SY

 

 

セミナーが終わって

ヤブくんたちとランチへ

すだちうどん

 

 

石灰岩のあとは

鰹節を堪能

 

 

 

試飲会場へ

 

 
たくさんの生産者さんが来日していて
すごく賑やかです。
 
全部を試飲できませんでしたが
気になるワインもたくさんありました!

 

 

 

 

 

 
Thank you for good wine!!