今週の2階からの騒音メモを見ていると、夜に何か固いものを床に落とす音が頻繁に繰り返されています。
陶器やコップ、またはもっと大きく重い物、ビンか何かを倒して転がる音など。
ある程度の高さから落として、しばらくバウンドして転がっていく所まで分かります。
落下音がものすごく大きく響くのは、私がYouTubeにアップした動画から分かるかと思います。

高校生以上の大人のみの世帯で、そんなに毎日毎日・短時間に頻繁に物を落としたり、

転がし続けるのはおかしいのでは?と思っていたのですが、もしかしてそれは、
猫なのでは???
と思い始めました。

猫は、棚やテーブルに上がった際に、置いてある物を意図的に落とすのが好きです。
また、倒れる物は倒してみて大きな音を出す遊びもしますから、それも有り得ます。

ここはペット不可の物件ですから、もしも仮に猫を飼っていたとしても、本来はだめですが
個々の住人の問題なので、うちに迷惑がかからなけば、あえてそこには関知しません

しかし音の問題だけはなんとかして欲しいところです。