こんにちは!

伊藤ゆにです。



長男、中学校の入学式でした。



当日は雨と強風で

かろうじて撮れた写真がコレ。



卒業式には着物を着ましたが

入学式は学校までの距離もあるし

母から送ってもらう着物は

だいたい着尽くしたし!ということで

ワンピースを新調していました。



着るのを楽しみにしていたのに

まさかの大雨(笑)

合わせられるトレンチ買っておいてよかった!と

ホッとしながらも

コートを脱いで写真を撮れなかったことが

すこしばかり心残りで。


車待ち、保育園に行く前のゆらりんも一緒に。



そんな気持ちでいたら

インスタのDMにこんなメッセージが!



「あいりちゃんが!

ゆにちゃんと同じワンピイロチ着てたー!」




私の骨格診断の先生でもあり

ファッション3の法則®

着回し3の法則®の創始者でもある

高橋琴さんが教えてくれたのです♪



なんだかとっても嬉しくなって

小物類も髪型も寄せて

同じ構図で自撮りまでしちゃいました。




これで心残りは無しに(笑)


ワンピースは

着回しアイテムとしては万能ではないのですが

アクセサリーを変えるだけでも

印象が変わります(^^)/という話を

実際イヤリング付け替えて

インスタライブでも話したばかり。


Live配信はここから〝ポチッ〟




服って着ない日はないから

意識して選ぶことで

充実感も変わり幸福度がアップします♡



コレ、本当!!!



容姿・性格・環境 を


人と比べて欠点ばかりに意識がいっていた


過去の私だったら絶対に


同じ構図で撮ったりなんてしてない。







考え方やマインドが

別人のように変わったな~って

自画自賛しちゃう!




・自分の容姿や性格に自信がない

・私なんて・・・とばかり思ってる

・結婚して子どもも居るし

女性性の解放なんて今さら!と抵抗してる




これって自分を生きていないのと一緒。




幸せに自分自身の人生をたのしみ尽くすためにも


自分磨きに時間とお金かけましょう!!



私は

・洗顔する時にモコモコの泡を作って丁寧に洗う

・これなら買えるを辞めて

これが欲しいと思うものを選ぶ&買うようにする

・機能性で服を選ぶことをやめる

この3つからはじめましたよん(^_-)-☆



▶︎ Befor


↑コレ、息子に隠れて撮ったのです。

日曜日の公園、周りは家族揃ってお花見してるのに

我が家は2人だけで惨めで恥ずかしぃって思ってた。


自撮りしちゃってるよ...←って思われないか

周りを気にしつつ唯一撮った写真。

10年前は自分が写ってる写真ほとんど無い。



▶︎ After

やり甲斐を感じる仕事も出来ていて

時間の余裕もあり

毎日がほんとうに充実してる。



取れちゃうから

わざわざ付けなくても...と

子育て中は特に縁遠くなるアクセサリー。


1つ追加するだけでも

その日のテンションが変わります。

旦那さんからも

「かわいくなったね」と言われること

間違いなし♡


クライアントさん含め実証済みです。



ファッション3の法則®の中の講義を

一部抜粋したアクセサリー編の

オンラインワークショップを開催します。



あっという間にオシャレが決まる

アクセサリーの話しを聞いてみたい方は

LINE公式にご登録ください。

LINE登録はこちらをクリック〝ポチッ〟




最後までお読みいただき

ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。



伊藤ゆにでした。



◆提供サービス一覧“ポチッ”

◆営業時間 10時~16時

◆定休日 土.日.祝日


◆伊藤ゆにのSNS一覧

Facebook

Instagram

フォトギャラリーInstagram

リンク一覧はこちら