こんにちは!

伊藤ゆにです。



11月もそろそろ終わりの本日は‥‥

ママ達の夢を

た~くさん聞いてきました!



〜ママの夢サミットin東京EAST〜






夏の終わり頃から

足立区で活躍する

ママ起業家さんと

お話しする機会が続いて。



わたしも住んで長くなってきたし

足立区に

なにかお返しできたらなぁ~って

思った矢先に

ファシリテーター役として

お声かけいただきました。



主催:NPO法人子育てパレット

後援:足立区教育委員会

協力:株式会社マザープラス



会場に集まったみなさんと♡

パチリッ。



NPO法人子育てパレットの代表

三浦りささんとお会いしたのは

4年以上も前のことなのに

思い出してくださって

とっても嬉しかった^^!



自分で選んで参加する会では

なかなか出逢わないような方と

ご一緒できたりして。

すごくいい機会をいただきました。







知らないだけで

想いを持って活動されていらっしゃるママが

とっても多いなぁ~って♪



区議会議員さんも

オンラインとリアル合わせて5名も

いらっしゃいました。



議員になった経緯などの

リアルを教えていただいて

議員さんもふつーの人なんだなって。

政治が近く感じ感じました。



その他には

お金のプロファイルの方が

本業以外での収入の柱を太くする!って

夢を語っていらっしゃったり。



健康な身体は幸せにとって最重要!

ということを

色んな角度から

色んなママが話してて。



ママという

超重要な存在が

自分の幸せを選ぶことの大切さ

夢を持ったり語ることの大切さ

色んなことを感じられて

めちゃくちゃ素敵なイベントでした。







というわたしの夢はというと‥‥



じぶんの幸せを

のびのび自由に表現して生きる

ママが増えること


→これに影響しているじぶんであること



こんな夢を

テーブルご一緒した皆さんに

シェアさせていただきました。



そしたらそしたら

テーブルをご一緒した方が

ダンスや舞台を幼いころからやっていて

今はお仕事にされていて

表現し続けてる方たちだったんです。



大きなモニターもあったよ♡

カメラテスト中の風景




シンクロ~~~。



じぶんの幸せを

のびのび自由に表現して生きる

ママが増えること


→これに影響しているじぶんであること



すでに叶ってるよね、わたし。

イベントを終えて帰宅してから

ハッ!!とした次第です(笑)






すでに叶っていることではあるけれど

幸せの輪を今よりも

どんどんと大きくしていきたい!っていう

想いがあるんです。



それが叶ったら

幸せを感じながら

自分を出して

生きれる子どもたちも増えるから。



(わたしのエゴじゃんって言葉も頭をよぎるけど

したいことだからそのまま書いちゃう)





わたし

自分が記憶してるかぎりでは

無邪気さとは無縁の子どもだったんです。



お母さんの役に立たなくちゃ!で

過ごしていた時間が

すごく長かった。



それはそれで

自立が早くできたし

自分で自分のことをなんでも出来る能力が

身についたのでとっても感謝しているんだけど。



母子分離からの

影響がかなりあったんだなぁ~て。



学んで自分を客観視して気が付いて。

それで生きやすくなった部分も大きいから

そういうこともママたちと共有していきたい。



根底には

自分のこども時代みたいな子どもは

もうわたしたち世代で終わり~!と思っていて。



それにはママの幸せが

超・超・超・重要!!




改めて強く強く

感じたのでありますっっっ!!(キラリン)






三浦りささんが

これからやっていかれる

ドットリボン®︎という活動と

リンクしてるなぁ~って。



なんだか

とっても嬉しくなりました。

ドットリボンは®︎

こんな活動です。







NPO法人子育てパレット

三浦りささん

Facebookはこちら

お近くにお住まいの方は

ぜひフォローしてみてね。



ではでは

今日はこれでおしまい!

最後までお読みくださいまして

ありがとうございました。

愛と感謝を込めて。

伊藤ゆにでした。




PS.

5年くらい前から温めていた夢が

イベント参加してる間に

叶っていました!(^^)!

なんともスゴイタイミングだけと

すごく嬉しかった。



エネルギーって

めちゃくちゃ大事だなを再認識しました。



LINE公式やってます。

気軽に質問など話しかけてください♪





LINE公式では

1対1でメッセージのやり取りができます。

検索する場合は↙↙↙

@451wbaup



◆Instagramも更新中◆



▶︎メインアカウント

https://www.instagram.com/yuitumuniyuni



▶︎サブアカウント

https://www.instagram.com/yuni_style_555