こんにちは。

伊藤ゆにです。



昨日はLINEのお友達限定

ママの自由をテーマに

無料のお話会を開催させていただきました!




はじめましての方半数。

二度目、三度目

いつもおしゃべりしてるよね♪な方半数。



私自身も

リラックスして

おしゃべりさせていただきました。



集まってくださった方の氣がいいからだーーー♡



アンケートも続々届いています。



貴重な時間を使って

ご参加下さった皆さま。

本当にありがとうございます。



おしゃべりのテーマは

『ママの自由』



自由と言っても

いろんな要素での自由がありますよね♪♪



私自身いろんなことに

不自由さを感じていた次期が

長いことありました。



ここ数年のエピソードだと

自由を手に入れるために

パートは辞めて

起業で収入を得ていくことに決めて。



自分自身の過去をクリアにすることだったり

パートナーシップ

お金のブロック

環境を整えること

健康にも気をつけること

叶えたい人生から今取り組むことを

明確にすること…



その他にも本当にいろいろと

実践したことがあります。



もちろん

お金もいっぱい使いました。

その分野で活躍している方から

直接話を聴いたり

同じ時間を過ごしたかったから♡



なんでそんなに動けたかと言うと

歩みを止めなけさえすれば

必ず叶えたいことは叶って

花ひらくと

信じていたからです。



今年の年明けからしばらくは

実は歩みを止めてたけど…

(精神的にストップが入りました)



それでも

未来を信じられたのは

先を行く先輩たちが

それを背中で見せてくれていたから。



あの人にも出来たんだから

わたしも同じようにしたら

できるじゃん!って。



そこは単純だったわけです。



そこは単純なのですが

心の中はこじらせまくっていたので

結果として

なかなかすんなりとはいきませんでした。



起業初期にサポートした方が

協会の理事長になっていたり

ヒーリング業界で売れっ子になっていたり

地元に密着したママコミュニティを立ち上げていたり。



勝ち負けの世界に住んでいた

過去のわたしは

周りがどんどん活躍の場を広げていくのを見て

焦ったこともあったし



なんで私は…

なーーーんて

比べたこともたくさんありました。



今まで経験してきたことや

もともと持っているスキルや知識も違うんだから

比べるのはナンセンスなのにね(苦笑)




完全に0(むしろマイナス)スタートして

遠回りしてきたわたしだからこそ

お伝えできることがあると信じていますし

失敗したことも合わせて

皆さんと一緒に

おしゃべりできたらいいなと思っています。



次回は8月3日の開催です。



ご参加いただいたママからいただいたアンケート

いくつかご紹介させていただきます。


Q参加してみて気づいたことや学んだこと

いつまでも変わってない自分にモヤモヤしていたり

変われないで元に戻る自分が嫌になったりしていました。

だけど

こういう場に参加しようと思える自分や

ワークを通して変われていることにも気付けました。



Q今日から実践すると決めたこと

まずは、自分がやりたいと言っていながら

できていないのは

環境のせいにしていることだと思ったので

環境を整える。



環境を整える

→やりたい気持ちを、家族にまた話す。

(途中で辞めたり、

諦めたりしているので、

どうせ長続きしない、

と思われている所もあります)



時間を決める

→なんとなくやろうとしても

別のことに流されてしまうので

子供と同じように

これをやる!と決めて

取り組んでいく。




Q.伊藤ゆにに一言

ドンドン進んでいるゆにちゃんは

ずっと私の憧れで、目標です!




Q参加してみて気づいたことや学んだこと


・気持ちを言語化してもらえると

すっきりすること

理解してもらえたという安心感が得られたこと



・いろんなことを

難しく考えすぎていたのかも知れないと思えた

→ゆにさんの、ブロックや潜在意識

気がついたらバイバイってしたらいいよという話

+仕草の軽やかさ。


あ、してもいいんだと思えて目から鱗でした。



・自分には楽しい!!と笑うことや

母は忙しいものなどブロックがある。

→ブロックは悪ではない!

ブロックは今まで自分を守ってくれたもの。

気がついたら手放せば良い。



・コミュニケーションの苦手さも、

ここ数年の環境も影響していた。

でもそれは自分を守っていたんだ。

そうふに落ちました。



・心に向き合うことの大切さを改めて感じました。



Q今日から実践すると決めたこと

・自分の心を安心させてあげる。

・自分の心とさらに深く向き合う



Q.伊藤ゆにに一言

参加させていただきありがとうございました!

さらに自分と向き合って

幸せになれるかなと思えた時間でした。

ゆにさんのような

可愛いママに私もなりたいと思います。

貴重なお時間

ありがとうございました 。




ゆにさん

今日はありがとうございました。

たくさん気付きがあって

メモする手が止まりませんでした。

話を聞くときは

メモせずに目を見るほうがいいなということにも気付きました。



Q参加してみて気づいたことや学んだこと

・不自由に感じていることが、

私がコントロールできないところだということ

→相手を自分の思い通りに動かそうとしていたから、

不自由に感じていた

→自分のコントロールできるところを見る方がいいな


・○○するべき

○○しなければならない

の思考が強い

→これ手放したらもっと楽になるな

→なんのために手放すのか考えたら

どんどん手放せる気がする




・自分を信頼していたり

自分のこと好きな人って不自由さを感じてない

→私は、完璧を求めて母親はこうじゃなきゃいけない

こうあるべきだという周りの目を気にしていたんだ

→自分の人生は自分のもの

周りの目を気にする人生なんて嫌だぁ



Q今日から実践すると決めたこと

・自分がコントロールできないところではなく

自分がコントロールできるところに目を向ける

・自分を否定するんじゃなくて、

これでいいんだと認めてあげる

・どんな自分で在りたいか具体的に想像して、言葉にする



Q.伊藤ゆにに一言

・ゆにさんの笑顔

1つ1つの言葉に愛情がいっぱいで

承認の嵐でますます大好きになりました。

自分を変えたいというところから行動して

実践して今があって

それを惜しみなく出してくれるゆにさんが素敵すぎて

ゆにさんの笑顔エネルギーに触れられて幸せでした。




皆さん

優しいーーーー!!

丁寧な感想をたくさんいただいて

今も心がポカポカしています。




8/3にも

無料のお話し会

開催します^^♪



ざっくりと内容は決めていますが

集まる方のご縁で

その時の会話はその時だけ生ものです。



あなたとご一緒できることを

楽しみにしています。






ピンッ!ときたのであればぜひどうぞ。

LINE公式で繫がったあと

メッセージにて下記をお知らせください。

↓↓↓↓↓

ママの自由

8/3参加希望


↑↑↑↑↑






お友達追加で

セルフイメージ診断も実施中♪♪



・当たってるー!

・なんで分かるの?!

・横で見てましたか?

こんなお声いただいています^^♪♪



LINEにて

お友達追加ですぐに診断スタートします。





Instagramも更新中(^^)/

伊藤ゆに公式Instagramはこちら




最後までお読みくださり

ありがとうございます。

心の平穏と喜びが

常にあなたにありますように♡

伊藤ゆにでした。