ママライフをもっと楽しもう!
3分で1個のブロック解除
マインドブロックバスター
伊藤ゆにです


{30AD6B5E-3F79-40B5-B2FE-44C6698357FE:01}

今日はあんじと2人DAY


旦那さんから

明日雨降るよー!って聞いてたから

家で過ごす予定だったのに


晴れてる



あんじに何処行きたい~?って聞いたら



プール!だって



じゃぶじゃぶ池とかじゃダメなの~??


と思い、他の場所を提案してみると



どうしてもプールがいい!!との事。。。




諦め半分、楽しみ半分、


ブロック解除しながらプールに向かいました!



そしたらなんとラッキーな事に♬


{5E8DD4A2-A112-4CAD-AF60-16AF3E5BCA31:01}

本日無料の日でした!



わぁーびっくりしちゃいました!


こうゆう事けっこうあります。



小金井公園も無料公開日にたまたま行ったり


新宿御苑も行った日がたまたま
無料公開日だったり♬




ほんとにたまたま無料だった!
という事が多いです





私がプールに向かうまでにどんなブロックを
外したかというと……



・あんじと一緒にプールを楽しめる

・めんどうくさいと思っている

・どうせ楽しくないと思っている


・あんじは私を困らせると思っている


・日焼けするのが嫌だ


・2人でも楽しく過ごせる


・人の目を気にしてしまう




などなど




今日は旦那さん仕事だったので
プールに私1人で連れて行かなければならなかったんです。



体力ない私。。。
家族で行く時は旦那さんに任せっきりで
いつもベンチから眺めている専門でした。




「ママ行けないから止めておこう」と

言う事も出来たし、以前の私だったら

あんじが泣いてもそうしていた気がするんですが


今日は気は乗らないけどまぁ行ってみるか♬


位に思えたんです




{47FAF33E-570A-4E2D-B7DC-A2308670B12C:01}


行ってみたら
無料公開日で、日陰の場所も残りひと席分が
丁度空いてて、

入ってみたら
あんじが私を背中に乗せて
車ごっこしてくれたり


全然重くないよー!!
強いでしょ!の言葉に男を感じました


大きくなったね



私は完璧なママじゃないし、
今でも1人になりたーいって思う瞬間もある

髪乾かす時位1人でかけさせて!
トイレぐらいゆっくり行かせて!


と思うんだけど



マインドブロックバスターになってから
そんな部分も含めて全部私で、
頑張りすぎなくていいんじゃない
と思えているんです。


そう思えているから
以前より感情的になる事も減ったし
うまくいかない日があっても落ち込まない。



今日なんて、

ママ、今日何回怒ったの??
ってあんじが聞くから
「朝からいっぱい怒っちゃったよねー、ごめんねぇ」とちゃんと抱きしめて謝る事が出来ました。


あんじが謝るきっかけをくれました


完璧なママじゃないので
毎日ずっとニコニコしてる訳じゃないけど
あんじの事が嫌いで怒ってるんじゃないって事
ちゃんと謝って伝えられているから

まだマシなんじゃないかなと思います。


小さい頃自分は愛されてないんだ……
と両親の事を見ていてずっと感じてて。。


自分の子供に
自分と同じような気持ちにはなって
欲しくないから




マインドブロックバスターになって

完璧じゃない自分も認めてあげれるようになって


自分の為にも良かったし


子どもの為にもとっても良かったと感じています





ブロック解除していると
毎日がですよ



肩の力抜いてありのままで過ごして
いいんですよ


マインドブロックバスターが体験出来る
体験会やってます→→→★★★




9月29日(火)
北千住のカフェにて
時間  11時~13時
料金  2160円
定員  6名様→→残4名様



お申し込みはこちらから→→→★★★



{4B0D8872-E141-4793-AC29-442D92EF0D0A:01}

ありのままの自分を愛せたら
周りにも愛が溢れてきます