片手に触れるだけ
3分で1個のブロック解除
マインドブロックバスター
伊藤ゆにです


{6C0BB09D-DB16-4C03-93BF-F58E6C969E20:01}



【遠慮と貧乏はしない】
マインドブロックバスター創始者
栗山葉湖さんの言葉なんですが


昨日参加してきた子供論語塾で

遠慮という言葉は論語が元になっている
と教えていただきました

私たちが普段パっと思いつく遠慮の意味は

・控えめにすること
・事情などを考えてさし控えること


だと思うのですが



論語が元になっている遠慮にはこんな意味もあるんです!


・遠い先のことまで考えた深い考え


知りませんでした~!!




遠慮する部分と遠慮しない部分
どちらも大切だと思います!


やっぱり奥が深いマインドブロックバスター



写真は昨日論語塾の帰りに買った鰻弁当♡

気持ちを我慢する遠慮はしない方がいい!

私が物事を気持ちよく
捉えられるようになったのも
マインドブロックバスターになってからだから

やっぱり心のブロックは
少ない方がいいんですよ(^^)

{C56BFD9D-3B1F-4EAD-8B03-ED7626AC79EC:01}

日頃から遠慮ばっかりで
本当の自分が分からなくなっている方
ブロック解除体験してみませんか?



体験会の詳細はこちら→→☆☆☆