今日は父の日ですね


『長男の嫁だから義両親とは仲良くしなければならないと思っている』

心のブロックを外したら
こんな展開になりました


体験会のお申込みはこちら→→→☆☆☆

片手に触れるだけ
3分で1個のブロック解除
マインドブロックバスター
伊藤ゆにです


{42CB0A77-6E73-4710-86CB-04B2D2AB449F:01}

旦那さんは長男

子どもが産まれるまでは義実家との
関わりもそんなに気にしてなかったんですが
あんじが産まれて4年。
行事がある度に義実家の事気になってました




例えば……


義両親の誕生日
クリスマス
お正月
母の日
父の日
あんじの誕生日



マインドブロックバスターになるまでは


旦那さんが居なくてもあんじと2人で義実家に泊まりに行ったりしてました

シフト制の旦那さんなので
お正月も休みじゃないのが当たり前


クリスマスやお正月もあんじと2人で
遊びに行ってました



お義父さんもお義母さんも
すっごく良い方なので
別に苦ではなかったんです



孫の顔が見れたら嬉しいかな~とも思って

私からお義母さんにメールして

予定を立てたりしてました





だけど、遊びに行って帰ってくると


『やっぱり行くんじゃなかった』
『すっごく疲れた』
『分かってはいたけど、タイプが合わない』


そんな風にも感じていたんです



悪気はないんだろうけど言われる

『2人目はどうする??』的な発言にも

心の中でカチーンと思ったり


もちろん、旦那さんがフォロー入れてくれる場合も
ありましたよ





マインドブロックバスターになって
日頃からブロック解除出来るようになったので


引っかかる時は

その都度ブロック解除してました




そうしたら




◆義実家に行く回数が減った


◆連絡は旦那さんがしてくれるようになった
(メールしてくれない?
って旦那さんに頼めるようになった)


◆義実家で会話が少なくても気にならなくなった




◆良い嫁でなければならない
という気持ちが
いつの間にか無くなっていた

んです!



仲が悪いわけではないんです
大切にしたい気持ちは以前と変わりませんし
親孝行はしていきたいと思っています

だけど私が義両親を気にしすぎていたんですね


{4EFBF508-9525-4588-9777-AAC78CC6F9EC:01}

今日は父の日で旦那さんもお休みだったので

義実家に遊びに行きました



ボーリングして

お昼ご飯も一緒に食べました
{96273876-F63C-4348-81D5-90E594D496FF:01}



そして私はというと


お昼ご飯を食べたら一人別行動



行きたいな~と思っていたイベントにお声掛けいただいて
行ける日が今日だけだったんです





今までの私だったら……



『遊びに行ってるんだから最後まで居るべき』


『ゆに、なんだよ~と思われたらどうしよう』


『こんな日位は家族に付き合うべき』



◯◯すべきという思い込みで自分を苦しめて




結局、あの時行きたいのに行けなかった


行っておけば良かった……と後悔し


旦那さんに気持ちを

爆発させてしまっていたんです





そうなってしまうのは

みんなが気分悪いです




旦那さんも私の性格を
良く分かってくれているので


『ゆにがそうしたいならそうすれば?』

『義実家に寄らないで済んで
ラッキーだったじゃん!』


とまで言って(言わせた?


お昼ごはん食べ終わった後そのまま
駅まで送ってくれました





長男の嫁だから義両親と仲良くしなければならないと思っていた私は



かなり自由な嫁に変わりました


{90709B96-0523-4236-8421-9906B995A542:01}

ブロック解除していると

◯◯ねばならない

◯◯なべき!


という思い込みから解放されて


本来の自分

ありのままの自分になれます




もしあなたが

『いい嫁でなければ』と思って苦しいなら



ブロック解除を体験してみてください



体験会の詳細→→→☆☆☆