看護師として働いている母ですが、
今回の帰省では、お休みが取れたり、
夜勤などのタイミングが良くて一緒に過ごす時間が多いです


3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター
伊藤ゆにです

{0D2945D8-AE6F-4A78-9484-DABBFBD0248B:01}


今となっては
母と出かけたりするのも
気兼ねなく誘えるし、
自分の要望も伝えやすいんですが、

過去の私は
母に対して甘えてはいけないという
思い込みがあったみたいで、
なかなか素直になれませんでした。

物心ついた時からずっと
結婚式の感謝の手紙も
恥ずかしいし、
泣きたくないしという気持ちから

遠慮して書いた記憶があります。

私が2歳の頃に
母は弟を連れて家を1年半位空けていました。

なんとなーく知ってはいましたが、
半年位前に父が話してくれました。

両親の不仲というよりは、
嫁姑関係がとっても悪くて
それに耐え兼ねて家を出たそうです。

私も連れて行って欲しくて
出発する車にすがりついたんだけど、
祖父に引き離された記憶が鮮明に残っています。


きっとその寂しさから来てるんだろうなぁ~
と思う

も成人してからもずっと治らなくて

悩んでいました。

私自身がマインドブロックバスターになった時

癖も治ったらいぃな!

なーんて気持ちで
(30年も治らなかったからすぐには治らないだろうなぁ~と思って軽い気持ちでした)

ブロック解除してみました


そしたらね、
30年間治らなくて悩んだ時もあったし、
もう開き直っていた癖も治ったんです!

ブロック解除を日々していたら
自然と母に対するブロックも外れていました


{886A2781-177F-4D18-B124-BD2D55D91EC5:01}

私がバスターになってからは
何故か母が東京に来る機会も頻繁にあり
母と過ごす時間を多く持てています

孫も出来て楽しそうなので、
これからもっと会える機会が増えたら
いぃなぁ~と感じています


今日もお付き合いいただきありがとうございます

伊藤ゆに